昔の中国みたいな通勤 | 暗がりで生きる僕ら

暗がりで生きる僕ら

2012年くらいにブログ開設。3年くらいメンヘラニートの日記。その後、ぼっち大学生の日記。→パワハラで苦しむ社会人の悲鳴→非正規のケアマネジャー(金に困ってる)

新しい職場の通勤方法で悩んでる。

もともとは電動自転車で行こうと思っていたのだけど、下見した時に遠そうだったから電車通勤するって会社に報告しちゃったけど、よく調べたら、まず駅まで行くのに自転車で20分かかる。

そこから15分くらい電車に乗って更に15分徒歩。

ここまで頑張って出勤時間にギリギリ間に合うかどうかってなんだよ。やっぱり自転車にしよう。

せっかく電動買ったし。

なんせ俺には、今の仕事で培われた自転車力と「あーあ、なんで雨の中自転車漕いでるんだよ。惨めだなあ。でも雨の日は誰も歩いてないから文句言い放題できもちーや」という鋼のメンタルがある。

勾配のきついコースになりそうですが、行きは30分で着きそうです。

帰りは上りの坂道が大変かもだけど、結構強力なアシスト自転車だから大丈夫なはず。

怖いのは事故っすね。

あのクソ田舎を爆走してる自転車がいるとは誰も思わないだろうから車に轢かれそうです。

あ、スクーター買えばよかったのかもしれない……