こっちも更新します。 | 暗がりで生きる僕ら

暗がりで生きる僕ら

2012年くらいにブログ開設。3年くらいメンヘラニートの日記。その後、ぼっち大学生の日記。→パワハラで苦しむ社会人の悲鳴→非正規のケアマネジャー(金に困ってる)

noteの調子いいし、このままアメブロ終了しようと思ったんだけど、よく考えたらあっちは基本的に昔話を時系列順で書く方式なんでつまり、直近のニュースを書くことができないんですよね。

まあ書かなくても良いようなことなんだけど、俺にとってブログの更新は記念写真みたいなもんで、写真を残さない分、文字を残そうと思うのさ。


それで本題なんだけど、6月末に退職。中頃には有休消化する予定だったんだけど、なんと上司が骨折してしまい大忙しになったので、末まで出勤することになりました。

そしてなにより明日やっと退職することを全体ミーティングで発表してくれます。

いや、2月に辞めるって言ってるのに対応遅すぎんか?と思うけどこの際いい。明日は俺病院だから休みだけど、本人不在で発表するの?っていう疑問もあるけど、まあいい。

何にしろ実のところ、俺は今の職場が嫌いではないのです。

ただ、業務内容も知らない個人が人事の決定権持っていて、万が一正社員になれたとしても、そういう既得権益の奴隷になるしかない組織体制に嫌気がさしたんですよ。

俺が辞めるってなったらすぐに俺と同じ給料で求人出しましたからね。なんで四年働いてる人間と新入社員の給料が一緒になるんですかね。

上の人間からすると最初から使い捨てだったのが伝わるんですよね。

まじ感じ悪いわ。引っ越したら役場と縁も無くなるし、口コミに悪口書きまくってストレス発散するわ。

そんな感じで今日を生きている。