尿路結石で入院しました | 暗がりで生きる僕ら

暗がりで生きる僕ら

2012年くらいにブログ開設。3年くらいメンヘラニートの日記。その後、ぼっち大学生の日記。→パワハラで苦しむ社会人の悲鳴→非正規のケアマネジャー(金に困ってる)

一年に一回は入院してるな俺は。

今回は尿路結石です。

尿に含まれる成分がなんやかんやで結晶化して腎臓につっかえてしまったらしく、激痛に襲われました。

昨日の午前中まで普通に仕事してて、よし午後から退院調整で病院行かなきゃって昼休憩で家に戻った途端、左脇腹がくっそ痛くなって仕事に戻れなくなって慌てて利用者の家族、病院、引き継ぎのケアマネに連絡。なんか分からんけど動けないのでカンファレンス進めて下さい。。バタッ

みたいな。

最後に、職場に午後から出勤できないと連絡。

この時まで便秘か何かだと思ってたんですよ。元々便秘症だし、以前同じようなことで救急車呼んだらただの便秘でしたってことがあったし。

そこから痛みでのたうち回り続け。お粥を作って食べたり色々したけどダメで、7時間経過。

これはワンチャン痛みで意識消失するなって思って流石にそれはまずいから救急車呼びました。

それで病院で尿路結石とわかりました。1センチもある大石なのでうちじゃ治療不可能とのこと。月曜日に専門科に行くまで対処療法で入院することになりました。

4人部屋の誰とも仲良くなれないけど、おしゃべりな2人がゴミは分別しても収集車が一箇所に集めて燃やすから意味ないとか言ってるのを盗み聞きしてる。

ちなみに腹痛は何故か治りました。溶けたはありえないから痛くない場所に移動したんだと思う。