明日は午前休みだから | 暗がりで生きる僕ら

暗がりで生きる僕ら

2012年くらいにブログ開設。3年くらいメンヘラニートの日記。その後、ぼっち大学生の日記。→パワハラで苦しむ社会人の悲鳴→非正規のケアマネジャー(金に困ってる)

なんか世の中が騒がしいと思ったらワールドカップで日本がドイツに勝ったらしい。

ワールドカップ開催自体を知らなかった俺は、何よりそっちに驚いた。

え、そんなことも知らんとか俺、完全に社不じゃんってな具合に。

というか、俺は日本に負けたのだろうから、ドイツにシンパシー感じざるを得ないね。

ドイツはあれだよ。ビールは安いし、ウインナーは美味いし、良いとこだから元気出せよ。

知らんけど。

歴史的快挙!史上最高の試合!素晴らしいゴール!

もっと素晴らしいチーム!

たぶん全部事実なのに、俺にはちっとも響かないのは、サッカーを知らないからだけじゃない気がする。

何にしろ、俺にとってそれが人生最高の瞬間じゃなくて良かった。

喜びを分かち合う人もいないわけだし。