南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。

14歳から摂食障害。8年目

昨年5月〜入院して9kg痩せたのに
今年3月〜5月非嘔吐過食期で
9kg以上太りました。
6月から本格的にダイエット中。
現在:拒食期❓

双極性障害・統合失調症・摂食障害
精神科閉鎖病棟入院6回



  経管栄養💉

経管栄養で生きたい❗っていうの、

なかなか理解を得にくいよね…😖。


入院🏥になったとしても、

食べる意思がない。

食べないなら鼻👃からチューブ💉だよ❓

むしろそれでお願いします🙏。


栄養、カロリーは摂りたくないけど

食べろ🍚と言われるくらいなら

経管栄養💉でけっこうです😤。


栄養を食べ物🥞からと鼻👃からと

どっちから摂りたいかと言われたら後者。




  食べたくない❌

食べ物🍔を食べて🍴生きたくない。

もう一生、二度と食べ物を食べたくない。


じゃあ食べるな😡って言われそう😅。

食べたくない❌けど食べる🍴しかない。


食欲がゼロ❌ではないし、

マミー👩に食べろと言われるし、

痩せるまでは入院するわけにいかないから

まだ倒れるわけにいかない。

痩せるまでは死ぬわけにいかない。


食べながら痩せていき、

満足するまで痩せたら

経管栄養で維持しながら生きていきたい。




  なぜ、食べたくない❌か

食に関することで

人生を支配されたくない❌から。

食について考える時間と労力が無駄だから。

食に振り回されたくない❌から。

食に囚われたくない❌から。

食に使うお金、エネルギーが無駄だから。


何を食べるか、どのくらい食べるか、

何を食べたら太るか、痩せるか、

食欲があるか、無いか、

お腹がすいたか、すいてないか、

どの食べ物が好きか、嫌いか、

食べたいか、食べたくないか…


何も考えたくない❌のです。

食に支配されたくない❌のです。

食について何かを犠牲にしたくないのです。




  大好き♥→キライ

本来は食べるの大好き♥です。

いや、大好き♥でした。

でも今は食べ物が

キライ😖になりつつあります。


食べ物🍔に支配されるから

振り回されるから

囚われるから

時間⏰、労力、お金💰、エネルギー💪を

割いてしまうから

考えてしまうから


1日のうちどのくらいの時間⏰、

食🍔について考えていることでしょう。

どれだけのお金💰とエネルギー💪を

注ぎ込んでいることでしょう。




  人生変えたい✨

もっとほかの有意義なことに

私の貴重な時間⏰とエネルギー💪を

使いたいのです。


食🍔に関することだらけの人生に

嫌気が差したのです。


もう8年も食🍔に囚われて

振り回されてる人生。

可哀想な人生。


もっとキラキラ✨してみたい。

食に無頓着な人間になりたい。

趣味や好きなことに熱中したい。

自分磨き✨とかしてみたい。


仕事や創作活動をして

何か生産性のあることをしたい。




摂食障害🍔もだけど

双極性障害や統合失調症にも

振り回されてるから、そこは大きな課題。


どうしたら何にも振り回されず

メンタルも健康になれるのだろう❓🤔

メンタルの病気🏥とは

死ぬまでの付き合いとも言うから、

一生の課題かもしれない😓。






  理想と希望✨

まぁホントのホントの理想😤は、

経管栄養💉とか入院🏥とかせずに

痩せて痩せて痩せまくって

死💀に至ることだけどね🤔。


生きていてほしいと

言ってくれる人がいるから

死ぬにもエネルギー💪がいるから

死ぬの面倒くさい😩から

生きてても迷惑だけど

死んだらもっと迷惑😡だから


仕方なく生きている😓。

だから自殺以外で死ねたら本望👍。


そのためにも痩せることは

一種の希望✨にもなる。

痩せ過ぎは命に関わるからね。

”緩慢なる自殺“だからね。




最近は更新が止まっていて心配だけど、

自宅でも経管栄養を中心に生きている方が

アメブロ📱にもいらってしゃって、

私にとっての希望✨。