2002年生まれ
小学校卒業まではうまくいってた
小学6年生:150cm35kg
今の1番理想の体型

中学入学時:151cm44kg
入学と同時に
今住んでる県に引っ越して来て
クラスで馴染めずイジメられる

中2の5月から不登校
中3の5月から放課後登校
152cm55kg

中3の5月からダイエット開始
すぐに拒食症になる

野菜、果物(🍅、🥒、🍆、🍉、🍒など)
ところてん

末期には
永谷園のお吸い物(具残し)か
濃い0kcalゼリー(ナタデココ残し)

とかしか食べなくなる
200mlのブリックのお茶🍵も飲めなくなる

4ヶ月で20kg減
中3の8月:152cm35kg

中3の9月
反動で非嘔吐過食症になる
半年で20kg増
高校入学時:153cm56kg

まだ非嘔吐過食は続く
が、頻度は減り体重は維持

高1の7月
コンビニ🏪バイトを始める
収入が入り過食が加速

半年で9kg増
高1の2月:153cm64kg

2月、バイトをやめる
途端に過食がおさまる

半年で12kg減
高2の8月:153cm52kg

食欲の秋
(私は秋に過食期に入る傾向がある)
から過食に火がつき、
抜け出せず冬までズルズル引きずり
5kg増える
高2の12月:153cm57kg

12月
筋トレ💪にハマり24hジムに入会する
学校に行く前、朝6時〜7時
毎日筋トレ💪

が、ジムの近くにあるスーパー🏪に寄って
割引菓子パン🥐を買って過食
一応、脂質が少なく糖質が高いもので
ハイカーボデイと称して

筋肉💪か脂肪か分からないが6kg増える
高2の3月:153cm63kg

3月いっぱいでジムをやめた
=スーパー🏪に寄らなくなった
→過食も落ち着き、半年で13kg減
高3の8月:154cm50kg

少し過食が悪化し、
高3の11月:154cm55kg

高3の11月
スーパー🏪バイトを始める
収入源ができ過食が悪化

高3の11月のある日
1人でかっぱ寿司の食べホーに出向く
スイカっ腹になるまで食べ帰宅
苦し過ぎて指突っ込んだら吐けた
が、しばらくはまたやりはせず

高3の2月:155cm55kg〜57kg
過食は相変わらずひどかったが
たまに、時々、少しだけ、
嘔吐するようになる

それからはブログに記録が残っているので
見てもらえれば分かる

高4(高校は4年制の定時制)の初め
過食嘔吐に完全に移行し、
半年で15kg以上減

学校もまともに行けなくなり、
4年生の単位を落とす
留年決定

バイト頑張っても頑張っても
過食に溶けて全て無くなる

10月にバイトを辞め、
お金が無いのにガストと焼肉食べ放題に
毎日通う日々で希死念慮が悪化

12月8日
カフェイン剤300mg×12錠
飲んで救急搬送
1日入院

精神科がない病院🏥だったため
別の精神科🏥を紹介される

が、しばらくは行かず
しかし希死念慮が治らず
1月18日にようやく受診→そのまま入院🏥
1月18日:155cm着衣43.8kg
20日間くらい
適応障害、抑うつ状態との診断📄
退院時:155cm41kg

2月19日:155cm42.5kg
昏迷状態になる
入院するにも3ヶ月経ってないので断られ
別の救急指定の病院🏥へ

入院🏥
数日間何も食べず寝たきり
点滴だけ

数日すると意識が戻ってきて
大部屋のストレスに耐えられなくなり、
母親👩と父親👨に助け🙏を求める

主治医👨‍⚕にも耐えられないと訴え
何とか1週間で退院
2月27日:155cm42.7kg

留年して高5になると
過食と希死念慮が落ち着く
自己判断で通院🏥と服薬💊をやめる

学校🏫に毎日通えるようになる
就活が始まる

2月〜8月、
155cm40kg〜43kgくらい維持

5月〜9月
とても調子が良く、就活を頑張り
第1志望で内定をもらう

少し増え、
9月:155cm43kg〜44kg

10月初め
一時動けず寝たきりになり155cm41kgに
内定が決まってから気が緩み、
学校🏫も休みがちに

通院🏥と服薬💊も再開するも
効果の実感は得られず

11月〜12月
過食嘔吐が悪化
スーパー🏪で割引品ばかりなのに
1回で3,500円使う日々

過食嘔吐とともに希死念慮も悪化
12月:155cm40kg〜41kg
12月6日〜1月6日入院🏥
うつ病との診断📄

1月:155cm平均39kg〜43kg
変動が大きい

退院してまだどうにもツラく、
再入院を希望
3ヶ月ルールがあったが
主治医が無理矢理通してくれて
2月21日:155cm42.2kg
入院🏥

が、重度のホームシック🏠になり
5日でスピード退院
迷惑かけて申し訳ないと思っている

退院〜5月まで:44kgキープ

過食嘔吐と希死念慮の悪化で
また入院を希望
ギリギリ3ヶ月経っていなく、
いつもとは別の病棟🏥に入院することに

そして8ヶ月半の入院生活🏥が始まる
双極性障害、統合失調症との診断📄

1月31日に退院後、希死念慮が再発し
1週間で2月7日に再入院🏥
入院生活🏥に耐えられず2月19日に退院

3月2日
過食症になって以来のmin体重を更新

3月〜
拒食でも過食嘔吐でもなく
非嘔吐過食に移行
たぶん入院中🏥の拒食、普通食の反動

5月まで2ヶ月半くらい非嘔吐過食
5月〜3月10ヶ月かけて8.5kg痩せたのに
2ヶ月半で9kg以上太って元に戻った

6月からちゃんとダイエット開始
現在:拒食期に移行❓



克服は目指していない
克服という概念じゃなく
生き方として受け入れていきたい

痩せ姫になりたい
プロアナになりたい
食から解放されたい
生きるなら経管栄養で生きたい



双極性障害は躁の日と鬱の日があったり
ルンルン気分で35,000歩歩く日もあれば
トイレも食事もできず寝たきりの日も…

躁期❓寛解期❓は元気で活動的で
散歩したり散財したり創作活動したり
就活してた時期や入院中一時期は
たぶん躁状態だった

鬱期はとにかく希死念慮と
興味・関心・集中力の喪失がヒドい

統合失調症は幻聴・幻覚・妄想
と他人には言われる
入院中はそりゃもうヒドかったが
今はだいぶ落ち着いている

治る治らないじゃなく
もう治すとかないと思うから
死ぬまで付き合っていくことに
なるんだと思う



現在、仕事💼はしていない
作業所やデイケアに通所もしていない
年金💰ももらっていない
貯金💳を切り崩して生活している

仕事ができないのは体調に波🌊があるから
鬱の日や時期は寝たきり🛌になってしまう
躁の日はじっとしていられない

あとはやる気がわかない
集中力がないし不器用だから
作業ができる自信がない

年金💰は現在申請手続き中
もらえたとしてもムダ遣いせず
医療費とガソリン代と貯金に回すつもり
特に入院したら入院費で消えるからね

貯金💳はもうバイト代は
とっくのとうに使い切った
今あるのは親戚からの高校卒業祝いのみ
一度就職した会社の休職手当もあったのだが
最近躁状態のせいか浪費が激しく
18万円使い切ってしまった

ウチ🏠は貧乏なので年金が入ったら
生活費にも回すことになるかもしれない
だから私が豪遊するためになんて
使わないから安心してほしい