南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。

14歳から摂食障害。8年目

昨年5月〜入院して9kg痩せたのに
今年3月〜5月非嘔吐過食期で
9kg以上太りました。
6月から本格的にダイエット中。
現在:拒食期❓

双極性障害・統合失調症・摂食障害
精神科閉鎖病棟入院6回
デエビゴ💊しか飲んでない🥤
(フルニトラゼパム💊飲んでない)から
8時半⏰に起きた🛌。

朝ご飯🌅🍚
オイモ🍠プロテイン凍らせたアイス🍨。
凍らせても🧊やっぱりマズい…🤢。

もう捨てちゃおうかな…❓😓
マズいもので無駄にカロリー摂りたくない。



  散歩🚶

眠気💤残ってて少しだけ二度寝😪して
9時半⏰から散歩🚶へ。

いつものスーパー🏪

毎度毎度コーラ🥤。

よく飽きないねぇ😅。


やっぱデエビゴ💊だけでも

午前中は残るなぁ…。

スマホ📱いじりながら

めっちゃ眠かった…💤。


どっちにしろ眠気残る😴なら

フルニトラゼパム💊も飲んで

10時半とか11時とか⏰まで

寝てた方が良くないか…❓




帰りに寄り道🌿。

ダイソー💯

アイス🍨作るシリコン型

買った。

試し🧪にアイソカル🥛入れて

今凍らせてる🧊。




  体重🔢

帰宅後🏠

昨日のmin➕0.5kg〜0.6kg


昨日わらび餅と冷やし中華とトルティーヤ

食べたから❓

固形物食べたから❓

500kcal以内なはずだけど食べ過ぎ❓


少しショック😣だけど、

減るばかりなわけもなく🤔

増えたり減ったりしながら

減っていくものなので

さほど動揺はしなかった😐。




  2回目の散歩🚶

ショッピングモール🏬

5回連続くらいで

コーラ🥤飲んでるね…😅。




  夜ご飯🌃🍚

黄色いスイカ🍉と

インスタントのガパオスープコーヒー


スイカ🍉は今季初❗

12度だからまぁまぁ甘かった😋。


夜ご飯🌃🍚は2品あれば

充分満足できるかも❗

物足りない感😥はなかったし

もっと食べたい❗ともならなかった👍。




夜ご飯🌃🍚の買い出し

いつも通りマミー👩と行ったんだけど


北海道フェアやってて

お菓子🍪とかスイーツ🍰とか

いっぱいあったし


お惣菜も丸ごとほっけ🐟のフライとか、

私が好きそうなチーズ🧀いももち🥔とか、

十勝の豚丼🐷とか、たれザンギ🐔丼とか、

いろいろ美味しそうなのあったけど


カロリー気になり過ぎるし、

どれも、食べるかどうか考えると

「食べなくてもいいかな」に落ち着いた。


どうしても食べたい❗って物があったら

カロリーの範囲内なら良いかな〜

とか思いながら買い物🛒に臨んだんだけど

実際見てみたら食べたくならなかった🙄。


味想像できるし、

そりゃおいしいだろうね❓🤨

でもおいしいで終わりだな…と。

食べ終わったら幸せ♥な瞬間も終わる😭。

残るのは罪悪感だけ…😓。


どれもそこまで食べたくもならなかったし、

1番惹かれたチーズ🧀いももち🥔は

211kcalだったから

まぁ食べられなくはなかったけど、

揚げてるからよく見たらギットギトだったし

小さいからおいしい時間も短いよな…💧

と結局買わなかった😅。




後悔はない😤。

むしろ買って食べてた場合の方が

後悔してたと思う😖。


美味しそうなものへの耐性ついたな〜😲。

見ても食べたいと思わなくなった👍。


前は絶対食べたい❗と思ったら

食べずにはいられなかったし、

半額惣菜とか弁当🍱とかスイーツとか

見たら誘惑に負けてばかり😭だった。


今はラクだなぁ〜😌。

食べたいもの❓

無い❗

美味しそうなもの❓

別に食べなくてもいいです❗




  今日食べたもの🍴

⭐朝ご飯🌅🍚 39kcal

オイモ🍠プロテイン💪アイス🍨 (39kcal)



⭐間食🍭 0kcal

コカ・コーラゼロ🥤 700ml (0kcal)

ペプシ生ZERO🥤 (0kcal)



⭐夜ご飯🌃🍚 90kcal

ガパオスープコーヒー (58kcal)

黄色スイカ🍉 (32kcal)




合計:129kcal

アイソカル🥛アイス🍨

夜ご飯🌃🍚に食べようとしてたけど

なんか怖くなって食べられず…。

スイカ🍉もあったからとはいえ。

たった100kcalなのに…😥。




  歩数👣


意外と1万歩イケた〜😆❗

摂取カロリー≦運動の消費カロリー

が理想❗




  リップクリーム💄

前々から気になってのだけど、
リップクリーム💄のカロリーも
気にした方が良いのだろうか…❓

私は乾燥肌で
特にくちびる👄はカサカサ、
リップクリーム💄無しでは正直困る😥。

塗るの辞めてくちびる👄舐めまくってたら
口の周り瘡蓋だらけになったこともある。

だけど油の塊だから
本来なら避けたいところ😥。

出来るだけ舐めたり👄
口の中に入らないようにはしてるけど、
それでも少しは
カロリー摂取しちゃってるんだろうね…。



  汚い話⚠

先週の金曜日📆
ドリンクバーのせいか下痢🚽して以降、
毎日下痢🚽してる。

痛み😖は全く無いんだけど
尿のような勢いで水様便が出る。

ま、便秘よりはよっぽど良いけど❗



  空腹😓で寝る💤

前は空腹だと眠れないと思い込んでたけど、

空腹😓でも眠剤💊さえ効いてくれれば

寝られる💤ということが分かったので

空腹でベッド🛌に入るのが

不安ガーンじゃなくなった。


メッセージ💌で

空腹の方が薬💊が効くという話も出たし。


寝る前に、薬💊飲む前に

アイソカル🥛アイス🍨食べようかな❓

とか言ってたけど、

そしたら空腹に薬💊

じゃなくなっちゃうよね…。


空腹でも寝られる💤んだから

わざわざ寝る前に食べんでもよろしい😤。

アイソカル🥛アイス🍨は

夜ご飯🌃🍚とか朝ご飯🌅🍚とかに

食べようかな❓




  明日は📆

毎週金曜日はマミー👩が仕事休みなので
今週はかき氷🍧食べに行くよー🚗❗

食欲は無いし、食べたいモノも無いけど、
マミー👩と過ごす上で
何かしら食べないといけないので
まだ食べられそうなかき氷🍧。

高カロリーなモノ🍔食べたくないから
先週みたいにファミレスでガッツリご飯🍚
とかにならないように、
「お昼ご飯🍚要らないから
かき氷🍧食べに行こ〜」と誘う作戦👊。

無事成功し、かき氷🍧屋というかカフェ☕
に行くことになったのだが
私の大好きなかぼちゃ🎃❗
があるらしい❗ので食べる予定。

かき氷🍧もボリューミー😲なやつだから
ただの普通のかき氷🍧よりは
カロリーありそう😥だけど、
所詮氷🧊よね❗と言い聞かせる😤。
高くても500kcalくらい❓でしょ❗



  食べる日❓

金曜日恒例の
「食べる日🍴」
になるかはまだ分からない。
かき氷🍧以外にも何か食べるのか
何も決まってないし。

かき氷🍧のカロリーも分からないから
計算のしようがない。
一応、何となくでは
カロリー計算するけど、
チェーン店でもないんだから
ホントのカロリーはたぶん不明ガーン

だから明日📆の1日の摂取カロリー、

500kcalにすればいいのか

1,000kcalにすればいいのか

1,500kcalにすればいいのか

2,000kcal以上でもいいのか


かき氷🍧は何kcalとすればいいのか

かき氷🍧以外にも何か食べるのか

朝ご飯🌅🍚は食べるのか

夜ご飯🌃🍚は何を食べるのか


なんにも決まってない❌。

成り行きに任せるかな。


一応、「食べる日🍴」にしてもいい、

かき氷🍧以外にも食べてもいい、

朝ご飯🌅🍚食べてもいい、

夜ご飯🌃🍚何食べてもいい、

何kcal摂ってもいい、


っていう心づもりではいる😤。




  食べざるを得ない😖

食欲は相変わらず湧かない❌し、

かき氷🍧も

本心から食べたいわけではなくて

出来ることなら食べずに済ませたくて

100%「かき氷🍧楽しみだな〜❗」

とは思えてないけど


もうマミー👩と行く約束しちゃったから、

ドタキャンなんて申し訳ないから、

金曜日📆なのに何も食べない❌なんて

マミー👩はきっとつまらないから、

食べない選択肢はない❌。


だからこの際、

「食べなくても済むカロリーガーン

じゃなくて

「食べざるを得ないカロリー💪」

なんだから


カロリーを摂取することを

許して、受け入れて、

心からかき氷🍧を楽しんだ方が

良くないか❗❓😲




うむ、そうしよう。

もうかき氷🍧を食べることは決まってる。

かぼちゃ🎃のかき氷🍧にすることも

ほぼ決まってる。


かき氷🍧でカロリーを摂ることは

決定事項。

摂らざるを得ないカロリーなんだから。

余計な、無駄なカロリーじゃないんだから。


食べなきゃいけないんだから。

摂らなきゃいけないカロリーなんだから。


何回もしつこく反復して言い聞かせてて

ごめんなさいね。




「かき氷🍧食べなくてはいけないのか」

「本当に食べざるを得ないのか」

「かき氷🍧食べることを許していいのか」

「摂らずに済むカロリーじゃないのか」

「本当にカロリー摂ってもいいのか」

「無駄なカロリー摂取にならないか」

「食べて罪悪感わかないか、後悔しないか」


頭の中に浮かんでくる疑問、不安ガーンを、

丁寧に1つずつ潰していく。


不安ガーンはまだ

完全に無くなったわけじゃないけど、

食べない選択肢はないんだ❗

かぼちゃ🎃のかき氷🍧を食べるって

決まってるんだ❗


どうせならカロリーばかり気にしてないで

美味しく食べて来よう❗❗😋