南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし0日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜5月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直してダイエット中。




今日の深夜〜午前中のことは

さて、事(過食)が終わって考えた。
また過食したくなった時どうするか。

過食の予約はしたくないけど、
万が一過食嘔吐したくなった時
食材のストックが無いと困るから、
何かしらストック買っときたい。

でも過食材買う=過食の予約
それはイヤ。
もう二度と過食しないでいられるかもと
心のどこかで信じていたいから。

だから過食でも吸収でも
どっちの場合でも食べられる物を
買ってストックしておこうかなと。



で、吸収でも食べられる物ってなんだ?
特にこれから拒食になる予定だから
お菓子とか長期保存できるパンとか
焼き菓子とか買うわけにはいかない。
お菓子吸収で食べるのハードル高いし。

思いついたのは「飲みもの」。
今日栄養剤飲みまくって思ったけど、
私過食じゃなくて
過飲でもいいのかもしれない。

とにかくお腹パンパンにして
その後吐ければ。
食べるの途中で飽きて疲れたもん。



試しにやってみる。
飲み物買ってストックして、
過食したくなったらそれ飲んで過飲嘔吐。
過食じゃなくて吸収で飲んでもヨシ。

てことで過食後、散歩行って買ってきた。


黄色いものばかり。


栄養補助食品1個200円くらいする…。
けどおいしいから買う。


まろやか〇〇&ミルクシリーズ好き。


お粥とぜんざいも買ってみた。

炭酸とかよりは
ミルク系の濃厚なジュースが欲しい。

炭酸は好きだけど気抜けるし
冷たくないとおいしくない
(常温で保管するので)。



てか、買い過ぎたかなー。多いよね。
吸収で飲みきれるの?って。
また消費に追われるよ。
吸収するとしたら1日に1個、
せいぜい2個くらいしか消費しないくせに。

だって、500kcalまで許されるとしてもさ、
じゃあ500kcal、めいっぱい摂ろうって
ならないわけよ。
100kcalで抑えられるなら抑えたい。

だから、飲まずに済むのに
カロリー摂るのが許せない。



そんななのに、
1本200kcalもある栄養補助ドリンクを
ゴクゴク飲めるのか?って。

じゃあなんでいっぱい買ったんだよ
って話だけど。
コレは過飲嘔吐する気満々ってこと?
そんなつもりは無いんだけど…。

飲みたい味、気になる味がいっぱいあって
ついつい買っちゃったって感じ。

入院中も飲んでて思ってたけど、
今日改めて飲んでみて
やっぱり美味しかったから、
また飲みたくなっちゃったの。

栄養補助ドリンク飲んでると
拒食になった気分になれるし。
実際は過食なんですけどね。



 

間食

買い物する前にスーパーのイートインで

飲みながらブログ巡り。


買い物から帰宅後は

何も摂らないでいたかったけど、

何か甘いものが飲みたくなったので

おいもプロテインとナッツラテ1杯ずつ。
100kcalいかないので許すか…。



 

今日食べたもの

過食分は合計カロリーには含めてないけど

カロリー書き出して計算してみた。


⭐深夜 94kcal

こんにゃくゼリーりんご 2個 (0kcal)

こんにゃくゼリーマスカット (0kcal)

濃いマンゴーゼリー 2個 (0kcal)

濃いいちごゼリー (0kcal)

青きゅうり漬け 330g (94kcal)



⭐過食 10,506kcal

ゆば風こんにゃく (33kcal)

糖質0中華麺風 (23kcal)

糖質0うどん風麺 (20kcal)

糸こんにゃく (9kcal)


たらこ粉末ソース (11kcal)

ペペロンチーノ粉末ソース (21kcal)


サラダチキン3袋 (約400kcal)

とんそくとろとろ煮約365g (約471kcal)


グミ5袋 (約1,500kcal)

完全メシスムージー3本 (約450kcal)


牛乳ホイップパン (約100kcal)

もちもちきな粉ドーナツ2個 (約300kcal)


黒糖のサンダー (約100kcal)

チョコボール塩バニラ (400kcal)


マウントレーニア (177kcal)

ミルク好きのラテ (153kcal)

コクの深味カフェオレ (100kcal)

贅沢ミルクコーヒーいちご (230kcal)

チョコレートティーラテ (148kcal)


赤飯おにぎり (150kcal)

うに炊き込みご飯 (200kcal)

明太子入りコロッケ4個 (168kcal)


うずまきソフトバニラ&チョコ (82kcal)


アイソカルゼリーきなこ5個 (750kcal)

アイソカルゼリー黒糖2個 (300kcal)

エネプリンいちご2個 (320kcal)


ステップらくらくミルク (155kcal)


プロキュアZバナナ (200kcal)

プロキュアZいちご (200kcal)


ハイカロレモンティー (160kcal)


ファインケアミルク3本 (600kcal)

ファインケアおしるこ3本 (600kcal)

ファインケアエスプレッソ2本 (400kcal)


クリミールコーンスープ3本 (400kcal)

クリミールココア2本 (400kcal)

クリミールほうじ茶ラテ (200kcal)

クリミールミルクティー (200kcal)


栄養プラスいちごヨーグルト (125kcal)

栄養プラスブルーベリー (125kcal)

栄養プラスバナナヨーグルト (125kcal)



⭐間食 97kcal
ペプシ生BIG ZERO LEMON (0kcal)
おいもプロテイン (39kcal)
からだ想いのおやつラテナッツ (58kcal)


⭐夜ご飯 365kcal
チーズしそ納豆 (99kcal)
ご飯がススムうま辛胡瓜 (26kcal)
厚揚げ入り揚げなすスープ (51kcal)
厚揚げとこんにゃくの鉄板焼き (88kcal)
黒豚入りシュウマイ4個 (96kcal)
練りからし (5kcal)



合計:556kcal(吸収の分だけ)

過食10,000kcal超えってやば。
吸収してたらと思うと恐ろしい。
仮吐き何回も繰り返したから
永遠に食べられちゃうから
こんなカロリーになっちゃった。

さて、このうち吸収(吐き残し)は
どれくらいなんでしょうね…。



 

歩数

10,000歩も歩けず。
家から1.0kmの店しか行ってないし
散歩1回しか行ってないからね。

午前中は過食嘔吐で潰れたから…。


午後は1時くらいから散歩に行って、

3時くらいまでイートインでブログ巡りして

5時に帰宅したから2回目は行けなかった。


明日も雨だから

散歩行けたとしても1回だけだし

近場で済ませると思う。

よって歩数は稼げなさそう。




 

昨日の写真(体型)

体型がわかるような写真があったので
貼ってみます。
一応体型写真注意⚠
↓↓↓


















私、腕と脚は太りにくいのかもしれない。

服着たら見えないとこが太って、

見えるとこは太らない。

着痩せするから得な体質だ。


8.8kg太ったけど

服のサイズ変える必要はない。

1番痩せてた時ぴったりだった服も

今でも余裕をもって着られる。


どこが太ったのか未だに謎なんだよね。
お腹もさほど太った感じしなくて
クビレあるし空腹時は凹んでるし
アバラ浮き出てる。

胸はデカくなったかも。
別に嬉しくないけど。

あとは背中とか首とかお尻とかかな?
背中は骨感なくなってムッチリした。
頑丈になった感じ。
首も太くなったし肉がついた。
お尻も肉なかったのがぷよぷよになった。
でも服着たら隠せるから気にしてない。

やっぱ内臓脂肪になったのかな?



 

今日は

深夜過食から始まり、

朝からストック食べ尽くす勢いで

何千円分もの食料を過食嘔吐しちゃったり…

散々な1日だったな。


散歩も近場しか行けず、歩数も稼げず、

消費カロリーは170kcalほど。

吸収の摂取カロリーは抑えられたけど

吐き残しを考えると…。


今日はいろいろと

うまく行かなかった日だった。

憂鬱…。




 

明日は

雨…。散歩行けないじゃん。

でも昼過ぎに一旦やむ予報だから、
日曜日ポイント5倍デーの
ショッピングモールに行こうと思う。
メイバランスゼリーが他より10円安いし。

あと明日じゃなくてもいいけど
メイバランスゼリーとアイソカルゼリー
買いにドラッグストアも行きたい。

プロキュアZ売ってるドラッグストアも
行きたい。
みかん味とミルクキャラメル味とあずき味
他になくて気になるから買いたい。

メディミルも飲んだことないから
売ってるとこ行きたい。

メイバランスが他と比べて
極端に安い店もあるけど
行くかどうしようかなぁ。



アイソカル2K Neo飲みたい。
どろどろで好きなんだよね。
2kcal/1mlだから濃厚。
濃厚液状流動食っていうだけある。

ドラッグストアとかには売ってなくて、
Amazonで1本317円。
125mlの栄養剤が200円だから
200mlで317円なら全然高くない。

本格的に拒食になって、
体重これ以上減らさなくていい、維持したい
って状態になったら買うの検討しようかな。



明日、雨降ってる間は何してよう。
何食べよう。何も食べないでいたい。

食べる物ももう食べ尽くして
ほとんど何も無い。
あるのはグミくらい。

飲みものは好きなだけ飲んだら
カロリー過多になるから、
1日1本とか、200kcalまでとか、
しか飲めないと思う。



食べる物ないから何も食べないで、
お腹すいたら栄養ドリンク飲もうかな。
栄養ドリンクはお腹にたまるから、
あくまで空腹を満たすために飲む。

飲まずに済むのに飲むと罪悪感が来るから、
空腹を満たすためだから無駄じゃないよ。
必要なカロリーなんだよ。
と自分を納得させる。

お腹が極限まで空くまで待って、
極限の空腹状態になってから
ゆっくりちびちび1本飲もうかな。



同じ200kcalでも、
千切りキャベツとサラダチキンで
200kcal。300円。
栄養ドリンク1本で
200kcal。200円。

もやしとキャベツと漬物とサラダチキンと
低糖質麺と豚足食べてたら
500kcal、1,000円いく。

だったら栄養ドリンク2本、400円。
で胃も肥大化しないし
空腹と食欲満たせるなら効率的。



少食になるためには胃を小さくしたい。
0kcalゼリー好きなだけ食べたり
低糖質麺何袋も食べたり
もやし400gとかキャベツ300gとか食べたり
そんなことしてたら胃が広がる一方。

極限の空腹になったら飲み物1杯飲む、
で満足したい。



てことで明日は
極限の空腹になるまで待つ、チャレンジ。
そして栄養ドリンクで満たされるのか実験。

もしかしたら栄養ドリンクじゃなくて
プロテインとか別の飲み物
飲むかもしれないけど。

おいもプロテインが期限7月までだから
消費しないとなのよね。
まぁもう少しなんだけど。
別の飲み物もいっぱいあるから
飲みたくなる。



ゼリーも低糖質麺もお菓子も
食べ切ったことだし、
これから食生活、食習慣変えていくよ〜!

食べる量を減らしていって、
出来るだけ飲み物だけにシフトして、
極限の空腹になるまで待つことに慣れて、
目指すは少食!