南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴約7年。

拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし4日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜4月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg太りました。

4/30〜過食やめる&ダイエット中です。




 

朝散歩

4:50に目が覚めたので5:00から散歩へ。

いつものスーパー行ったけど、

ポイントデーは9時からなので

何も買わずに帰って来た。

歩数は4,436歩。




朝ご飯


食べてまた寝て、9:10に起きた。

雨降ってなかったので9:15に家を出て


ドラッグストア

無印良品

ヴィレヴァン

カルディ

スーパー

ホームセンター

ダイソー

ホームセンター

ダイソー

ドラッグストア

スーパー


行って来て12:45に帰宅。
歩数は1,1101歩。



 

買ったもの








カステラ欲とスイートポテト欲と

クリームが入ったどら焼き欲があったので

その通りに買って来た。



収集してる飲み物は今のところこんな感じ。
拒食になったら飲むつもりだけど
いつになるのかな…。



 

歩数

1,5000歩、10km、は達成。




 

反省…

帰って来てから最初は
蒟蒻ともやしだけ食べたけど、

グミもいっかー、
どら焼きも今日期限だから食べよう、
カステラとスイートポテトも
食べたい欲があるうちに食べよう、
チーズケーキも期限来る前に食べよう、
ポテチも半分だけ食べよう、

とどんどんユルくなって
ダラダラ追加していってしまった。
ポテチも一気にではないけど
最終的には1袋100g全部食べた。


こんにゃくだけで1,150gも食べちゃって
お腹がいっぱいで重い…。

お腹いっぱいなのに食欲が延々とわいて、
詰め込むようにではないけど
ダラダラと気づいたら食べ過ぎていた。

午後は雨降ってて散歩で逃避できなかった。



 

今日食べたもの

⭐朝ご飯

琉球ドーナツ(チョコがけ)

レモンティー



⭐昼ご飯?

板こんにゃく250g+味噌 ×3

糸こんにゃく200g+カレーうどんの素
糸こんにゃく200g+チキンクリームソース



もやし200g+味噌
もやし200g+カレーうどんの素


⭐間食
シャーベットスティック 7.5本
カメカメサワーズ 1袋
つぶグミ 3粒
サラダチキンスティック
ハニーバターチップ 1袋(100g)


桜クリームどら焼き
カステラ 1切れ
琉球ドーナツ(チョコがけ) 1コ
スイートポテト 1コ
とろ生食感チーズケーキ 1コ


ザバスココア
ホームランバー バニラ 1本
ホームランバー チョコ 1本
バナナ+はちみつ大量
ヨーグルト+はちみつ大量


⭐夜ご飯

釜玉うどん

豚ロースたれ焼き

キムチ

ねぎスープ




 

満足

今日は食べ過ぎたけど全部美味しかったし、

本当に食べたい物食べたからか満足してる。

量も質も、我慢しなかったから

不発感とか不満感とかない。


セブンのとろ生食感チーズケーキ

めっちゃくちゃ美味しかった!

下がクランブルで上がホントにとろ生で。

もう1個あるから楽しみ。




 

体重…!

夜ご飯の前におそるおそる体重測ってみたら

なんとダイエット開始時より増えてた…😱

つまりMAX更新!

夜ご飯食べたから実際はもっとだし。


朝の時点ですでに
昨日より0.8kg増えてたんだけど
さらに朝より2.3kgも増えた。

こんにゃくは1,150g食べたけど
水分は摂ってないよ!?
ザバス430mlか?
もやし200g×2を加味したとしても
増え過ぎじゃない!?
1,150+430+400+その他諸々で…
あぁ…まぁ2.3kgは妥当か。そうか。


昨日夜ご飯食べながら水大量に飲んで
すぐ寝たから尿としてあんま出てなくて
それで今日、昨日より
0.8kg増えたんだと思って
今日は水飲まなかった。

こんにゃくって水分?食物繊維?
いつ排出されるんだろう?
消化遅いのは知ってる。

便も昨日今日出てないし
お腹に溜まってる感覚はある。
お腹ぽんぽこりんだもん。

カロリー低いから身にはならないはずよね?
だとしたらいつ出ていくんだ?
明日もこんにゃく食べる予定だから
出ないと溜まる一方なんだけど!?



 

カロリー計算

明日からはちゃんとダイエットしなきゃ。

やっぱりカロリー計算して、
1日1,000kcalを目標にしようかな。
計算しなかったら
延々と追加してしまうことがわかったので。


今日のもカロリー計算してみた。
夜ご飯食べてからしたし後の祭りだけど。
カロミルというPFCも出してくれるアプリ
入れてみた。

たんぱく質も意外に摂れてる?
脂質、炭水化物大幅オーバーだけど。



 

明日からは

今日はチートデイということにしておく。

食べ過ぎちゃったことは仕方ない。
過去は過去。

明日からは節制しよう!
ダイエット振り出し(どころかリバウンド)
に戻っちゃったけど、
モチベ落とさずやる気なくさず開き直らず
地道に淡々とやっていくしかない。
ダイエットは一進一退だからな。

明日は計算、入力しながら食べようと思う。
1,000kcalに抑えるぞ!
あとは歩いて消費するぞ!