娘と2人でイタリア🇮🇹に行った思い出!
もぅ懐かしい写真!最後に行ったヴァチカン!
あちこちのドーモの螺旋階段を登り過ぎてヘトヘトだったので…見上げたサンピエロの高さに怯み1時間待ってエレベーターに乗りました。でも…着いたのはここ!
一文字が人間と同じ大きさなの😳
そこから果てしなく螺旋階段を上りやっと尖塔の下に!
この素晴らしい景色!ツアーでは絶対に見られないねと2人で大満足も疲れた〜〜
トリップアドヴァザーを駆使してやっと辿り着いたこの店…3時だよ…
聖職者がこの時間にこんなにいるって…みんなランチ食べたよね(笑)
でもめちゃくちゃ美味しい!イタリアで一番美味しかったよね。
食後はサンタンジェロ城へ!
ここはサン・ピエトロと繋がっている教皇の隠れ家!ミステリアスな通路がありました。
この景色は頑張らないと見られません!
この歳になるともぅ無理かも😅
ドアに人影が…ここまでエレベーターで上りましたが…ここからが大変だった😅
 
ミケランジェロがデザインしたバチカンの衛兵の制服!みな目を見張るカッコ良さ!スイス人!
どれも最高に美味しかった〜〜
サンタンジェロ城
この秘密の通路が…ミステリアスなの😁