映画『デスノート2016』で戸田恵梨香さんが再びミサミサに!!

(情報元/シネマトゥディ)
女優の戸田恵梨香(27)が2006年のスクリーンデビュー作『DEATH NOTE デスノート』で演じた“ミサミサ”こと弥海砂を、その続編『デスノート 2016』(10月29日公開)で再び演じることが明らかになった。

前作から10年、女優に成長した海砂にふんする戸田は「嘘でしょ!と思いました。本当ですか?って(笑)」と驚きを明かしつつ、「10年経ったいま、デスノートを通してまた改めて伝えられるメッセージがあるのかもしれないなと思います」と意気込んだ。
10年後を舞台にした本作で海砂は、10年前にデスノートの所有権を破棄したことにより、デスノートに関する記憶を失ったが、月への思いは持ち続けたまま女優として活動している。
死神が再び地上にデスノートをばらまき、6冊のノートが持ち込まれたその世界では、月とLの戦いを知る海砂の記憶が鍵となるのだった。
佐藤プロデューサーは「10年前デスノートを使用していながら、唯一生き残った海砂が、6冊のデスノートとどのように関わっていくのか?デスノートの記憶の行方は?そして夜神月を愛する感情がどのように動いていくのか……。新キャラクターとの絡み合いとともに、物語の重要なカギを握る弥海砂にご期待ください」とあおった。