知識に時間と手間をかけるのも… | キリの日常と猫との徒然日記

キリの日常と猫との徒然日記

仕事の事や、我が家の猫様の事、ダイエット&大好きなコスメの事…etc…

仕事は主に仮想通貨メインです。

こんにちは、キリです。


ブログを更新しなくて申し訳ありません。

何があった訳でもないのですが、運動も英語の勉強も毎日継続しています。

これからはブログも少しづつ更新していきますね。


私は英語は毎月NHKのラジオ英会話と中学生の基礎英語レベル2を買って勉強しています。



 

 

 

 

 

昨年度までは中学生の基礎英語レベル1も勉強していました。

 

 

レベル1は基礎中の基礎英語の勉強になりますが、レベル2は中学生レベルまで幅が広くなります。


昨年度はこのレベル2の勉強がラジオを聞いていてもちんぷんかんぷんになっていました(苦笑)

つまりは「中学生レベルの基礎英語」を忘れていました。


聞いていてもちんぷんかんぷんなのに、負けるものかー!と毎月テキストを買って勉強に励んでいました。


今年度も中学生レベルの基礎英語の勉強を継続するのと、ラジオ英会話も楽しいので修行だと思いながら勉強していきます。


ラジオ英会話は大西先生とろーざさんとクリスさんの大喜利みたいな感じなので…今更勉強なんて…と思っている人は沢山居るかと思いますが、時間に追われて時間が作れないと嘆く前に「時間を捻出」させる努力も必要になります。


何事も楽な方へと行くと何も出来ないままになってしまいます。


運動も勉強も…自分を高めてくれる知識になります。

ながら聞きしながらでも大丈夫ですし、テキストを買わなくてもアプリを落として聞くだけでも勉強になります。


老いた時に後悔しないように生きたいですね。


キリ