情報に惑わされないのが大事 | キリの日常と猫との徒然日記

キリの日常と猫との徒然日記

仕事の事や、我が家の猫様の事、ダイエット&大好きなコスメの事…etc…

仕事は主に仮想通貨メインです。

こんばんは、キリです。


このコロナ禍が続き、仕事を辞めた人も沢山いる事でしょう。

今の時代、Instagramを開けば煌びやかな世界にため息をつき…「何でこうなったのだろう…」と自信喪失になる事もある事でしょう。


アメブロでも良く見かけるのは「お金」「お得な情報」などを見かけますが、画面の向こうのお金を見て私もこうなりたい!と願望を抱くのは人間ですから仕方がないです。


例えば「金運上昇のお財布」を買ったとして、本当に「お金が自然にこんなに増えた!万歳!」となると思いますか…?

そんなナンセンスな事は起こりえないでしょう。


本当のお金持ちはシンプルな生活をしています。

Instagram映えを意識しているお金持ちは一時的なお金持ちです。


お金に重きに置いているからこそ、高級寿司屋のストーリーや高級旅館のストーリーになってしまうのです。

お金を追いかけるからこそ、お金に重きを置いてしまうのです。


どの世界も一長一短はありませんし、付け焼き刃でどうにかなる世界なんてありません(苦笑)

もし、煌びやかな世界に入って私も新幹線でグリーン車でワクワク♪なんて考えが頭によぎったら…一旦考えをstopです。


例えばグリーン車に使うお金を情報に充てる方が良いかと思います。

 

 

 

  

 

お金と言うのは無闇矢鱈に使えば消えてモノになったり、サービスになったりしますが「お金」と言うモノを知れば知るほど知識に充てようと思うモノでもあります。


お金があれば困らないと思うのは当たり前の考えかも知れませんが、何に使ったか分からないお金があったら要注意です。


キリ