単身赴任だった我が家ですが、

ようやくパパ帰って来ました愛飛び出すハート





パパが帰ってきてから

私の変な体調不良も無くなり、お兄ちゃんも何だかスッキリ安心してる様子。

にっちゃんも体調が安定してる様子。





パパの存在は本当に大きいですおねがい





4月になればにっちゃんは小学生学校

お兄ちゃんは6年生で受験生ダルマ

そして私は手話講座を再開しますチョキ





手話奉仕員までは終わってたんですが、

パパが単身赴任になるタイミングで1年間お休みしてました。





その間にレモネードスタンドをしたり、

きょうだい児支援をしたりと様々な活動に手を出して(笑)





手話奉仕員だけでいいかなアセアセ

思うようになってましたが…





これまでずっとお世話になってる手話の先生から、手話通訳者取ってみたら?と言われ。

以前からもずっと違う方に言われていたり、

何度か考えてた事はあったのですが

「私なんかが無理だよ…」と言い続いていましたタラー




ですが、先生からも

「表現力もいいし、いいもの持ってるから目指せるなら頑張ってほしい」と結構真剣に話して下さり、頑張ってみようかなと思いましたニヤリ





褒められると嬉しいし(笑)単純なんでニヤリ

手話が苦手じゃない事。

手話べりが好きだし、もう1つは。

お兄ちゃんも受験を頑張るし、中学受験はまだまだ通過点であって夢に向かってはまだまだ頑張らないといけない。






だったら、一緒に頑張ろうかな?と思ったんですニコニコ




お兄ちゃんの方が遥かに大変だし

難しいなんてもんじゃないけど、

それでも頑張ろうとしてるんだから

手話通訳者ぐらい頑張ってみよう!と思いました。





あと最低でも2年はかかるのですが笑い泣き

3年でも4年でも…

家族のペースに合わせながら。





さぁ!春からそれぞれの時間を

有意義に過ごせたらいいなぁ爆笑





手話通訳者養成講座受講選考会に合格したので、

春から頑張りますウインク





私の話しになってしまいました笑い泣き





あとあと‼️

この前、耳の日の記念集会で親子でレモネードスタンドをしました。

チラリと映ってますので良かったら照れ