先日、WOWOW主催の

「ノーバリアゲームズ#みんなちがってみんないい」に参加してきました爆笑





性別、国籍、年齢、障がいの有無に関係なく

皆んなで楽しめるユニバーサルスポーツイベントキラキラ





司会は松岡修造さんテニス





ゲストに東尾理子さん、車椅子バスケの池選手、

ラグビー元日本代表の大西将太郎さん、パラカヌーの小松選手などなどが来てました流れ星





総勢80人が4チームに分かれて競う運動会ですウインク





私、お兄ちゃん、にっちゃんで参戦‼️


にっちゃんはバギーのまま。





ノーバリアだから、他の参加者さんも年齢も性別も障がいも関係なく一緒に頑張りましたキラキラ





借り物競争、障害物リレー、陣取りゲーム、チーム対抗リレー





陣取りゲームの時ににっちゃん寝てしまったけど、あとは全部参加出来ました爆笑





バギーのにっちゃんはずっと大西さんがサポートしてくれたので、過去最速でバギー走行出来たり障がい物も体験出来ました(笑)




全力で楽しみ、全力でサポートしてくれる人間性が大好きになりましたラブ





バギーのにっちゃんを連れていたら、

どうしても誰かが何か出来なかったり

手を取られたりしないといけなかったり。


それが当たり前だから、

何かへ参加するとママである私がその役割になってしまいます。


それは大好きな我が子の為、

家族が楽しむ為だから構わないのだけど。


今回、周りがサポートしてくれることで

3人共が同じ経験が出来て

3人で一緒に楽しめましたおねがい





この言い表わせれない感覚キラキラ

ママも全力!

お兄ちゃんも全力!

にっちゃんも全力!

それで1つ1つの競技に参加出来た事で

楽しいが何倍にもなりました爆笑キラキラ





障がいがあるから「これ無理かな」て

初めから思ってしまう事がたくさんあるけど、

やってみよう‼️と、

それをサポートしてくれる人がいたら

皆んなで何倍にも楽しい時間に出来る事を実感しましたウインク





本当にめちゃくちゃ楽しかったラブラブ





最高に楽しかったです爆笑



にっちゃんがいたからこそ出会えた世界虹






ノーバリア、最高な世界でした虹



そして、パラカヌーの小松サキさんから

にっちゃんへ個人賞をいただきました拍手





WOWOWの「WHO I AM」のTシャツにサインと「個性発揮」と書かれたのをプレゼントしてもらいましたプレゼント