だから何?て、話なんですがねタラー





私ミシン買いましてんキラキラ





お兄ちゃんが幼稚園に入る前に

初めてミシン買いましてアセアセ

幼稚園グッズをいくつか作ってみた所。





「私上手いんちゃう?」て

ちょっと天狗になりまして口笛





一時「ミンネ」でハンドメイドの子ども用エプロンなどを販売してました泣き笑い




なので、初心者用のミシンは

ブラザーの使い易いシンプルな物だったんですが、


7年?8年くらい。


「初心者用のシンプルミシン」をこれでもかというくらい働かせた結果、少し前にぶっ壊れましてアセアセ





縫ってたら「バン‼️」て言うて、糸が切れるんです…めっちゃ怖いでしょ?

しかも動き続ける。


上糸と下糸の調整の問題ではなく。





ミシンって精密機械だから、修理も大変だし分解掃除するにも、ミシン買うくらいお金かかるかなと思って…





たくさん使うならと思って、新しいミシンを買いましてんラブ





憧れのジャノメ星

止め縫い、糸切りもしてくれますキラキラ

ハイパワーで分厚いのも縫えます。





いやー、地味にめちゃくちゃ嬉しいんですハート





めちゃくちゃ面倒くさがりなもんでねタラー

嫌いじゃないけど、面倒くさくて。

縫うまでが結構大変なんです。

やけど、ここをきちんとしてたら縫うのラクやし、綺麗に仕上がるんです。





新しいミシンが届いて

憧れのジャノメミシンキラキラ





ミシンかける前に

とりあえず部屋片付けなあかんな泣き笑い

と、思ってますアセアセ





裁縫する時は針を使うから

部屋散らかってたら出来ないんです泣き笑い





はぁ、ミシン部屋が欲しいです泣き笑い





とりあえず部屋片付けようかなアセアセ





実はマルシェをしようと思ってましてキョロキョロ

お世話になってる事業所さんが移転する際に、

事業拡大するので寄付を集めてまして。





めちゃくちゃお世話になってるし、

自分に何か出来ないかな?と思って。

利用者さんの保護者さんとかと

皆んなでマルシェしようかなと思ってますニコニコ





利益を寄付出来たらいいなと思ってます。




言いだしっぺの私。

ミシン壊れてましてん笑い泣き

ミシン無かったら作れませんよね?

やる気あるんか?

売る気あるんか?ですよね(笑)






て、事でミシン買いました笑い泣き





取り掛かれるまでに、時間かかりそうですが…





頑張ります笑い泣き