前回の投稿で自分の課題について

難しいなーと、書いたのですが…




コメントを頂いて、1つ気づけました。




1人だな…仲間が欲しいな…

というのは、結局自分軸だったなと。




レモネードスタンドを開催する事やさまざまな活動をしてるのは、自分の為だったのか?という事。




強い思いがあるからこそやっているけど、

何よりも買いにきて下さってる方々は少なくとも、

同じ気持ちがあったり。

小児がん支援に少しでも協力したい気持ちがある方々なんですよね。



他の活動でも。

そこに関わってくれる方も同じ。



運営ばかりの方に大変だと意識を取られていましたが、開催する事に意味がある。


数字や盛り上がり方とかは、

高ければ嬉しいけれど。


啓発も大事だし、

何よりも。

「支援したい気持ちはあるけど、自分で何かするのは難しい…だから、レモネードスタンドやってたら買おう」という方は多いはず。




だったら、

私がその支援出来る場所を作ればいいのか。

そしたら買いに来てくれる方々も協力者になる。

賛同者になる。




という、見方の切り替えが出来ましたニコニコ




最近色々活動していて思う事があります。





1人で考えても何も広がない。

自分1人で何か考えても、自分の考え方や価値観でしか物事を扱えない。

それって、内容が広がなかったり息詰まったりするんですよね…


1人で何でも決めて進めれる方は違うかもしれませんがアセアセ


1人だと1つの脳からのアイディアや意見だけ。

3人いたら3つの脳からアイディアや意見があるから、どんどん広がるし楽しくなる。


そして、大変だと思ってるやり方に、

簡単にするアイディアも出てくる。





今回こうやって自分の課題を難しいなーと

投稿した事で、

新たな気づきを頂けました爆笑





気持ちが楽になって。

何だか1人じゃない事に気づく事が出来ましたおねがい





ぼちぼち無理の無い範囲で

やりたい活動をしていこうと思えましたウインク




投稿お休みしている間にやっていたレモネードスタンド活動🍋


文化祭で出店してましたキラキラ



こちらもウインクキラキラ




高知の方々は温かい方が多くてえーん

毎回大反響で感謝の気持ちでいっぱいですえーん





次回の開催予定はございませんタラー

2学期は子ども達の学校行事が盛りだくさんで、出店以来のご連絡はあるのですが、お断りしています。




また、冷たいレモネードが美味しい季節に再開したいなと考えてます🍋