YouTubeの貼り方分からず
ネットで調べてやってみましたウインク






我が家が大好きなSaucy Dog(サウシードッグ)の「月に住む君」という曲。






最初に聞いた時から
凄く心地よくて何となーく気に入っていて。







だいぶ前にCDTVに出ていた時に
ボーカルのしんちゃんが
「兄を想いながら書いた」て言っいて。






(兄弟仲良しなんだな〜)って思っていました。







でも、恋愛ソングなのかと思って
あんまり真剣に歌詞を読み進めた事なくて。







最近、にっちゃんがこの月に住む君のMVを
食い入るように見始めたから、
歌詞を真剣に聞いてみたら…。







お兄ちゃんとにっちゃんみたいな歌詞びっくり








お兄ちゃんとにっちゃんは
生まれる前から一緒にいたと感じる事が多くて。



そして、にっちゃんは私をママに選ぶよりも
お兄ちゃんと兄弟になりたくて
私のお腹に来たんだと強く感じていて。



この2人は大正解な兄弟だな〜って思うしおねがい







月に住む君は、
聞く人によって感じ方が恋愛だったり
友情だったりしますが。






しんちゃんがお兄さんを思って書いた詩だからか。お兄ちゃんとにっちゃんの事のようで、凄く感動しながら聴き入ってしまいました。





障がい児ちゃんや、病児ちゃんと一緒に育つ
きょうだい児ちゃん。

きょうだい児ちゃんの存在って、
障がい児ちゃんや病児ちゃん達にとって、
とても大きな存在だし、
きょうだい児ちゃんにとっても
体の弱い兄弟を持つ事で、
生活を助けて生きる事や命の大切さや、
一緒にいれる喜びなど。
毎日の生活がとても大切な時間になります。




うちの場合…ですが。



優しさや思いやり、
愛情は教える事が出来ないけど。
お兄ちゃんは
にっちゃんを見ているからか、
にっちゃんにとって、
お兄ちゃん以上の人はいないと思うぐらい。



大きな大きな愛情だし、
大切にしてくれてるし。



こんなにも小さなにっちゃんでも
絆のような物を感じます。







「月に住む君」素敵な曲おねがいルンルン