イース10 クリア | 桐枝の傍観者ブログ

桐枝の傍観者ブログ

20代の日記兼好きなことを書きなぐる場所

こんにちは、桐枝です。


イース10クリアしました。

プレイ時間は大体23時間くらいでした。

最近のRPGくらいのボリュームでした。

全体的に私の好みの作品でした。

ストーリーは序盤に散りばめられていた謎が最終的に回収されて話はまとまっていたと思います。

アクション面はイース8、9とは少し違った感じで新鮮でした。

8、9は仲間を切り替えて敵に対して相性のいい属性をぶつける感じでしたが今回は属性はなく、プレイアブルキャラは2人とシンプルでやりやすかったです。

今回はソロモードとコンビモードを切り替えて戦うシステムでした。

ソロモードは以前のイースシリーズ同様単体での戦闘でスピーディーに戦えます。

コンビモードは2人で連携して攻撃し、火力は高いが動きが遅くなります。

これらを駆使して戦っていく感じですね。

この切り替えも楽しいですし動かすだけで面白い。

全体として非常に評価が高いです。

次回作が出たら買おうかなと思うくらい。

これでやりたいと思っていたゲームが無くなったので次のゲームを探しますかね。


今日はこの辺で。


ではでは。