握力増強マシーンの行き着く先 | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

このお休みは共通テストだったのかな。あぁ遠い過去(笑)

とまあ私は受験あかんかった組なので、これ以上触れません。縁起が悪いです(もはやネタになる思い出)。

 

□■□■□■□■□

 

握力増強マシーン(仮称)は3.2×4.0のサイズになりまして(あれ?4.5だっけ?まあいっか)、「私は着色ほとんどしないからどうしたもんかねぇ」と思っていた紙の切れっぱしをザックザックやっていたらだいぶたまったので。実験開始!!

 

途中の細かいところは面倒なので書きませんが

ボンドで貼り付けて固定しまして

画像

直接クリップを挟むと凹みが付くので本番ではやめましょうw

 

乾いたのを確認して製本テープを貼り付けたら

画像

簡単豆本のできあがり(∩´∀`∩)

 

糸止めとかはしない製法なので(そこまでを習得するつもりはないし、それなら切り絵やれっていう話デスヨネ)雑に扱うと剥がれる可能性があるけど、まあとりあえず自分が使う分には大丈夫そうなので、もう少し厚みを出したものを作って遊ぼうと思います(・∀・)

たぶん、妙なものができあがると思います。

 

表紙の紙は柄付き和紙とか貼り付けよーっと。えへ、えへへ。

 

 

舟華