握力増強マシーン(仮) | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

大河の「光る君へ」の1話目を視ました。………なんだこのバイオレンスホラー展開は!!えっぐ。えっぐい。

ということでとりあえずは少し見続けてみようかな。

過去リアタイで通して見たのは「女城主直虎」のみなんですけど、「ほれほれスイーツ大河だよ」から「なんじゃこりゃー!」になる空気が似ておってな…好きなのそういうの(悪趣味)。昨年のものは1話視て「あ、こんな安っぽいCG使うんだ」でやめましたwww

 

□■□■□■□■□

 

私は握力がとっても弱いです。

もう笑っちゃうくらいヨワヨワで自分でも呆れてしまうくらいです。

高校時代体育の教員にバカにされたのは今なら大問題に発展していると思います、そんな思い出。

 

そんな私。持っていたのに存在を忘れていたものを奥から出しました。

画像

握力増強マシーン!

うそ、フォトカッター。

 

紙をがっちゃんこーがっちゃんこーカットしていくアイテムです。

握力鍛えられるので、私は握力増強マシーンと呼んでいます(マジで)。

なんで急に思い出したかというと、今Eテレさんでやっている紙の番組で出てきて、「あ…これ持ってる…」と記憶がぴっかーん!となったからなのですねぇ。

忘れてた私本当に阿保だと思う、暖かくなってきたら道具類全部出して整頓するか…(恐怖)

ありがとう番組。記憶の彼方にいっていたよ…。

この番組見てから「なんか一部で流行りそうじゃね?」と思って通販見てたんですけど(悪趣味)、すぐに売り切れたり値段が倍増したりしていて興味深かったです(悪趣味)。

私が買った時の倍の値段してましたwww(悪趣味)

 

まあいいや。

がっちゃんこーと同じサイズに紙をカットできる優れもの!

紙の端っことかもう使わなそうなメモ紙とか大量にあるので、この辺使って遊ぼう(手遊びできるくらいのものにできたらいいな)と思って、M-1見ながらがっちゃんこー年末年始に暇を見つけてがっちゃんこーしてました。握力…(泣)

 

で。こいつを手に入れまして

画像

製本テープ。

 

ちょっと遊んでみようと思いました(・∀・)ノ

過去形なのは既に実験で遊んだからですw

 

暇があると私はこんな事ばっかりしています。

まあ暇っていうか療養込なんだけどねー鬱々しててもしゃーないからなんか家で楽しくやるか!っていうのが切り絵始めたきっかけのひとつでもあるのでねw

マネしていいよ?

しないと思う

 

 

舟華