ひたすら四角に切っていくお仕事 | 舟華の紙遊びと本の部屋

舟華の紙遊びと本の部屋

切り絵作家である紙好き本好きのアート系ブログです

いやー昨日の荒天は酷かったですね。

遅刻すんなと思ったので連絡したのに、なんか知らんが2分前に到着して笑いをかっさらいました。なぜ着いた?

 

□■□■□■□■□

 

展示のための梱包も終わり、展示に顔を出せたら(現時点で未定)その時にちょっと納品するものでも作るかなぁ…くらいのテンションでゆっくりしているわけでして(先週が怒涛だったw)、そういう時にお片付けの時間が始まります。

 

紙遊びの下準備も兼ねてこちら

画像

細々した切れっぱし。

をひたすら長方形に切っていくお仕事をしています(爆)

仕事て

ほっとくと置き場がなくなるんだよねぇ。このままにしておいても使えるからいいんだけど、どんどんあふれて来ちゃうから捨てるのも嫌だしねーってことで。

 

私はほとんどYouTubeというものを見ないのですが、現在ひとつだけ見ているものがあるので、それを流しながらひたすら定規を使って切る、切る、切る、切る…。

 

ちょっと「何してるのかな(遠い目)」っていう気持ちになることもありますが、やっておくとちゃんと使うからね。

 

4月に入って、本当にペースが変わりました。

のんびりしすぎたな~これまで(´ω`)

 

 

舟華