実験〜指は細くなるか? | 切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

大学卒業してからずっとライター&編集者をしてたのに、
なぜか50歳をすぎて初めて絵を描き、
切り絵と剪紙(中国切り絵)を始めて切り絵作家になってしまった、
杉谷知子(すぎたにともこ)のブログです♬

切り絵《いいなあ♪》

 

 

 

とある人と会話をしていて

「最近、鏡を見ながら、

『自分の髪の毛が黒い!黒い!」と強く思ってるんです。

そうしたら

気になっていた白髪が少なくなってきたんです」

ということを聞いた。

 

 

ふうむ。なるほど。

 

 

わたしもやってみようかなと思って

はて、じゃあ、わたしはなにを望むのかしら。

髪の毛は別に黒くなくてもいいし、

これ以上白くなくてもいい。

これ以上皮膚がリフトアップされなくてもいいし

肌がツヤツヤしなくてもいい。

あるがまま、

自分の髪や皮膚がなりたいがままでいい。

 

 

うーん。

じゃあ、なにを望んでみようかしら。

 

 

痩せたいっちゃあ痩せたいけど

それほど強く願っているわけでもない

(だからむしろ太っていくんだけどね)。

でもあえて言うなら

太ってしまってはめられなくなったリングがある。

これが入るようになるといいなあ。

 

 

というわけで

「左手の人差し指、細くなれ」

「このリングが入るようになれ」

という思いを毎日持ってみることにしました。

 

 

現状、ここまでしか入らないの( ;  ; )

 

 

うまくいったら報告しますね。

 

 

 

========これからのワークショップと展示の情報です!==========

⬛︎3月16日(木)午後1時半~3時半

@宝蓮華(ほうれんか)
3500円(お茶とスイーツつき)
  東京都八王子市明神町2丁目26番10号 橋本ビル203
TEL/FAX 042-649-8511
E-mail info@hourenka.com
 

 

⬛︎3月18日(土)14時~16時

@代官山come cafe Osamu bar

4000円(オサムさん特製スイーツ&ドリンクつき)
定員:10名(先着順)

〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町8-10 代官山トゥエルブII2F-A

090-6538-1380

 

 

 

★★★毎月第1火曜日 13時半~15時半
立川立飛ららぽーと ジュージヤカルチャースクール
「かわいい切り絵」のクラスもスタートしました。
生徒さん、絶賛募集中です!
体験での参加もできますよ♡

 

❤︎❤︎❤︎❤︎2017年の展示予定

7月頃に東京で個展の予定です。

9月末〜10月に台湾の台北と高雄で個展をするかも。

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログで紹介した作品は基本ご購入いただけます。

tom-sugiあっとまーくta2.so-net.ne.jp

あっとまーくを@に換えてメールをください。

また出張ワークショップなど切り絵にまつわるお仕事、いろいろ、うけたまわっています。
ご興味・ご関心のある方はメールにてご連絡ください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェイスブックやってます。できればメッセージをつけてリクエストください(∩.∩)

切り絵のファンページ、いいねしてね

Twitterもよろしく(ときどきだけど)

インスタグラムもやってます