クリスマスの切り絵(制作中) | 切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

大学卒業してからずっとライター&編集者をしてたのに、
なぜか50歳をすぎて初めて絵を描き、
切り絵と剪紙(中国切り絵)を始めて切り絵作家になってしまった、
杉谷知子(すぎたにともこ)のブログです♬

まだまだ製作中♪

 

 

12月になると

キリスト教徒でもないけれど

クリスマスっぽい切り絵が切りたくなります。

 

 

過去の作品を見てみても

サンタクロースやクリスマスツリーを

毎年12月には必ず切ってるみたい。

これまでは動物バージョンのクリスマスが多かったので

今年はちょっと趣を変えたくなりました。

 

 

わたしにしては小さめの切り絵。

あー、細くて手が痛かった。

途中でくじけそうになった。

 

 

これに色付けをして

金色の額に入れて飾る予定。

わーい、楽しみ〜♪

できあがったらまたアップしますね。

 

 

==================

◾️これからのワークショップと展示の情報です!
ご興味のある方はコメントやメッセージをお送りください。
詳細をお送りします。

 

⚫︎12月22日(木)午後1時半~3時半

来年の干支「トリ」の図案の予定
それぞれ@宝蓮華(ほうれんか)
3500円(お茶とスイーツつき)
  東京都八王子市明神町2丁目26番10号 橋本ビル203
TEL/FAX 042-649-8511
E-mail info@hourenka.com
定休日:水・日曜日・祝日


⚫︎代官山でのワークショップ再開は来年になりそう。

もうちょっとお待ち下さいね。

 

★★★毎月第1火曜日 13時半~15時半
立川立飛ららぽーと ジュージヤカルチャースクールで
「かわいい切り絵」のクラスもスタートしました。
生徒さん、絶賛募集中です!
体験での参加もできますよ♡

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
作品のご購入、出張ワークショップ等、
切り絵にまつわるお仕事いろいろ、うけたまわっています。
ご興味・ご関心のある方はメッセージやメールでご連絡ください。

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェイスブックやってます。
できればメッセージをつけてリクエストください(∩.∩)

 

切り絵のファンページ、いいねしてね

 

Twitterもよろしく(ときどきだけど)

 

インスタグラムもやってます