切り絵《青い目の女の子》 | 切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

大学卒業してからずっとライター&編集者をしてたのに、
なぜか50歳をすぎて初めて絵を描き、
切り絵と剪紙(中国切り絵)を始めて切り絵作家になってしまった、
杉谷知子(すぎたにともこ)のブログです♬

ふと、

青い目の女の子をつくりたくなった。

 

 

最初は水彩で描こうかなあとか

ペン画にしようかなあと思ってたんだけど

目だけ青くして切り絵にしたらどうかなあと

考え始めたら、

妄想列車が発車してしまった。

 

 

どんなふうにしようかなあと

あれこれあれこれ頭のなかで考えていると

やっぱり手を動かしたくなる。

なので

ちょちょちょっとお遊びで切ってみた。

 

 

 

 

うーん。

目がうつろ。

じゃあ、こうしたらどうだろう。

 

 

 

 

うーん、これもホラーな感じがする。

まだまだ工夫できそうだなあ。

 

 

と、こんな感じで遊んでます。

 

 

 

◾️これからのワークショップと展示の情報です!
ここをみてね

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
作品のご購入、出張ワークショップ等、
切り絵にまつわるお仕事いろいろ、うけたまわっています。
ご興味・ご関心のある方はメッセージやメールでご連絡ください。

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェイスブックやってます。
できればメッセージをつけてリクエストください(∩.∩)

 

切り絵のファンページ、いいねしてね

 

Twitterもよろしく(ときどきだけど)

 

インスタグラムもやってます