嫌いなものは嫌い | 切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

大学卒業してからずっとライター&編集者をしてたのに、
なぜか50歳をすぎて初めて絵を描き、
切り絵と剪紙(中国切り絵)を始めて切り絵作家になってしまった、
杉谷知子(すぎたにともこ)のブログです♬






かわいくないペンギンも
たまにはいいでしょう?
下絵ではもうちょっとかわいらしい目だったのですが、
切る段階になって
やっぱりこっち〜と急遽変えました。
これで正解。
今日の気分です。


先日の記事
いい子になろうとして泣いてたかもね〜
って書いたら
そういえば小さい頃
あまり駄々をこねてなかったかも、と思いました。
駄々をこねた記憶だけ
忘れてしまっているのかもしれないけど。


そして今。
嫌いなものを嫌いといわないように
しばらくの間、心がけていましたが、
やっぱり嫌いなものは嫌い、でいいのだと
方向転換することにしました。


嫌いというと
嫌いなものがどんどん引き寄せられそうですが、
まあ、それはそれでもいいや。
「いや〜」とか「きらいー」という感情が
湧き上がってきたときには
とにかく素直に出すことにします。
そしてさっさと流してしまいます。


ところで、このペンギンの切り絵は、
9/16(金)〜9/25(日) @東京・国分寺くるみギャラリー
での展示にむけて切っているもののひとつ。


オオカミが主人公ですが、
やっぱりトリを切りたくなっちゃって、
ちょい役で
いろいろなトリも切ってしまっています^ - ^



◾️これからのワークショップと展示の情報です!
ここをみてね




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
作品のご購入、出張ワークショップ等、
切り絵にまつわるお仕事いろいろ、うけたまわっています。
ご興味・ご関心のある方はメッセージやメールでご連絡ください。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェイスブックやってます。
できればメッセージをつけてリクエストください(∩.∩)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005366261195

切り絵のファンページ、いいねしてね
>https://www.facebook.com/SugitaniTomoko

Twitterもよろしく(ときどきだけど)
https://twitter.com/Kozakuramatsuko

インスタグラムもやってます
https://www.instagram.com/sugitanitomoko/