トントン、空いてますか? | 切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

大学卒業してからずっとライター&編集者をしてたのに、
なぜか50歳をすぎて初めて絵を描き、
切り絵と剪紙(中国切り絵)を始めて切り絵作家になってしまった、
杉谷知子(すぎたにともこ)のブログです♬


切り絵《けっこんゆびわ》




今、切り絵のオーダーをしばらくお休みさせていただき
切り絵ワークショップも
しばらく少なくさせていただいています。
イベントなどに出かける回数も少なくしよう。
スケジュール帳をできるだけ白くしようと
目下しているところです。


そうやってみると
あっという間に心に余裕ができました。
2年ぶりに某雑事・家事も心からやりたくなったぐらいです。


そして心に訪問者も。
「空いてますか?」と言って
新しいアイディアがどんどん遊びに来てくれています。


今年9月の展示以降、
一体わたしはどうなるんだろうか?
まだ切り絵を続けるんだろうか?と
実は本気で心配して悩んでいたりしましたが、
9月のあとに具体的にやりたい企画を
もう2つも思いついてしまいました。


こんなものなんですね。
よく言うじゃないですか。
手放しなさい。
手放したら、空いたところに新しいものがやってくるから。って。
本当にそうなのかも。
やっぱり立ち止まる勇気や手放す決断、
選ばない思い切りもときには大切なんだと思います。



◾️これからのワークショップ情報
ここをみてね




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
作品のご購入、出張ワークショップ等、
切り絵にまつわるお仕事いろいろ、うけたまわっています。
ご興味・ご関心のある方はメッセージやメールでご連絡ください。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェイスブックやってます。
できればメッセージをつけてリクエストください(∩.∩)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005366261195

切り絵のファンページ、いいねしてね
>https://www.facebook.com/SugitaniTomoko

Twitterもよろしく(ときどきだけど)
https://twitter.com/Kozakuramatsuko

インスタグラムもやってます
https://www.instagram.com/sugitanitomoko/