頭から離れない言葉 | きりはらりょー@まぜたらうまいのブログ

きりはらりょー@まぜたらうまいのブログ

都内を中心に活動している
〝まぜたらうまい〟の歌とギター、
作詞曲担当のブログですぞ


うらめしやー
うらめしやーー

$きりはらりょー@まぜたらうまいのブログ

きりはら「うらめしや~」
きりんちゃん「ひいい~おたすけ~」



みなさん、今年はどのような年でしたか。
きりはらは少し考えてみたけれど、昔から忘れっぽくて
12月より前のことがぼんやりしているので、最近のことを。

クリスマスは色んな所で、何も予定ないアピールした甲斐あってか、
2日連続で朝まで飲み食いぶた野郎パーティすることができました!ハッピー!


去年の夏に行ったディズニーシーがすごく楽しくて、
別の友達を誘って行こうね行こうねと言い続けて
つい先日、約束してから約1年越しのディズニーシーにも行ってきました!
来年は富士急に行ってみたいです。誰か行こう~!


そんな年でした。12月が色濃すぎて。
インドア派からアウトドア派へ転向。そして忘れっぽくて。
そんな忘れっぽいきりはらが忘れられない言葉があるので
ここで紹介しておきたいと思います。


それはきりはらがまだ幼き、小学2年生の夏。
父親の転勤が決まり、船橋の小栗原小学校から
水戸の渡里小学校へと転校することになったきりはら。

親に隠れて、ひとしきり泣き、
学校では友達に笑顔で別れを告げました。


いつも喧嘩ばっかりしていたけれど、
本当はちょっと好きだった隣の席の女の子に
「これでもう顔見なくてすむな!あばよ!」
みたいな強がりで、かっこつけた言葉を放ったきりはら。

するとその女の子は言いました。

「出会いは別れ。元気でね。
(かなしいよね、さみしいよね。こんな別れが待っているなら、
出会わなければよかったと思うよね。
でもね、その先にどんな悲しい別れが待っていたとしても、
出会わなかったより、それはずっと素敵なことなんだよ。
別ればかりを恐れないで。頑張って前を見て。
そうすればこの先も素敵な出会いが君を待っているよ。)」

※( )内は女の子が去り際に背中で語っていた言葉。



この言葉があったからこそ、今のきりはらがあると思います。
来年はどんな出会いがあるのかな。楽しみです。

そんなこんなでライブ告知。
新しく2月のライブも決まりましたので要ちぇけら。

▲▽1/8(火) 渋谷Milkyway
THE TOKYO UNDERGROUND 新年会その2

OPEN/START 未定
PRICE: ADV/DOOR 2000yen / 2500yen (+1 Drink: 500yen)

CAST
◆まぜたらうまい
◆papersyndrome
◆Plug in girl
◆zinc
◆イッキーサンプス
◆千里這う心理


▲▽2/12 (Tue) 渋谷CHELSEAHOTEL
コミュニケーションどろぼうVol.2
OPEN/START 未定
TICKET:1500+1drink

CAST
かのじょーず
SELFISH
まぜたらうまい
無重力のレシピ
メメタァ
央央  …and more


今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
それではー!