私も、2年前から、ホワイトデーよりも、渡瀬さんのご命日として考えています。
もともと、私には、ホワイトデーなんて無縁だから(笑)
でも、渡瀬さんがらみで、いろいろあって、当ブログ炎上経験があるので、記事にはしなかったですが。
昨日は、祖父母、漣さんと一緒に、朝、渡瀬さんにも手を合わせ、厳かに、静かに過ごしたいと思っていました。
が。。。。夜、自分の馬鹿な行為により、2vs1で親子喧嘩し、嫌な気分で一日を終えました。
高橋真麻じゃないけど、両親が仲が良いと、嫌なこともあるんだよ。
だって、両方に同時に叱られて、「お父さんに謝れ」「お母さんに謝れ」って。
わたしも、
「らいおんはーと」の歌詞は、「しょーもない」と思っていた時期があります。
(真麻さんは、「クソみたいな歌」だったかな笑 アナウンサーだからさすがにその発言はね…
でも、その気持ち、すっっっっごくわかる!)
だって、
いつかもし子供が生まれたら 世界で2番目に好きだと話そう
って、優劣をつけるってどうなの?どっちも1番でいいじゃん。
それに、男性は、ずっと1番って思えるけど、女性は、子供を産むと旦那は2番になるよね って(笑)
でも、今は、深く考えていません。
漣さんもだけど、再放送をたくさんしてくれるので、亡くなったという実感がわきません。
番組から、渡瀬さんを感じます。
寺尾さんが加わり、浅輪が主任になり、後輩もできましたが、
それでも、9係メンバーはずっと加納係長を愛し、気にかけていて、
キャスト・スタッフは、常に渡瀬さんを今でもお慕いしていることが、番組を見ていて思います。
番組では、まだ倫太郎さんは生きている。
やはり、倫太郎さんがいないとつまらない!
でも、浅輪は、しっかりと倫太郎イズムを受け継いでいる。なかなかしっかりしたもんです!
浅輪も、係長ならどうするだろう?と考えて行動しているんだと思います。
渡瀬さんに続いて、すぐに、
ストーリーでもスパイスの効いた重要な役だった野際さんもなくなってしまいました。
野際さんのことは、お母さんのように慕っていた羽田さんは、とても辛かったと思います。
渡瀬さんが好きだったラーメン、おいしそう。
2人と店長さんが、自分の話をしてくれているのを、
あのやさしい笑顔と愉快な笑い方で見守っていらしたと思います。姿は見えなくとも。
羽田さんと津田さん、ほか皆さんのご活躍を、お空の上から目を細めて見守っているでしょう。
しかし、相変わらず原さんはかっこいいなあ。憧れる。
いきていることに感謝し、毎日を過ごさなければと思わされます。
また番組見させていただきます。
