引用
___________

曲が出来上がってく中24時間テレビのドラマの台本やキャストが固まっていきました。

脚本家の岡田恵和さん率いる日テレのプロデューサーさんとも、その間、当時の解釈はこれであってますか?セリフの言い回しや時系列に間違いはないですか?など細かいやりとりもあって、脚本が仕上がり、撮影が始まりました。

楽曲のレコーディング、トラックダウンも同じころ、仕上がりました。
 
ドラマ化の話をいただいた最初のミーティングの時に見せたこの歌詞カードも、
このドラマと繋がってること、見逃さないように、
皆様、どうぞドラマも楽しんでくださいませ!

__________________
引用終わり

放送当日のその時間は、つんく♂さんは、ちょうど仕事で出かけたため、Xで感想コメントを募集していた。

後日家族全員で見たという。
加奈子さんは、終始号泣だったとか。

 

 

その後、景子さんと引用リプライを何度かし、光臣さんにも引用リプライしていた。


 

ドラマの余韻に浸っている中、モーニング娘。が歌うとか誰かがシャ乱Qやつんく♂さんの歌を歌うとかあるのに、なぜか全く関係ない若い男性アイドル?グループの元気な曲。

台無し。


高橋光臣さんは、本当にすごいな。

翌日にはVIVANTに出ていたらしい。

スイーツ職人だし、ドラマのためにダイビングのライセンスも取得しちゃうし。

加奈子さんも、料理上手。

お菓子の家まで作っちゃうとか、双子の18歳のバースデーパーティーの豪華な料理の数々を作っちゃうなんて、凄すぎ!


放送終了後に景子さんがXでポストしていたように、たった1時間半でこの10年間を描けるはずがない。

闘病も、本を読む限り、もっとずっと過酷だった。


憧れのつんく♂さんの辛い場面を演じるのは、とても辛かっただろうな。

景子さんって、こんなに演技が上手かったんだ!


本当に良いドラマだった。

配信終了までまた見たい!

来年の24時間テレビの前にまた再配信とかしないのかな?