半年ぶりのカラーセラピー | 愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

毎日の生活の中に色を取り入れてみませんか?ぬり絵を使ったカラーセラピー、あなたらしく輝けるパーソナルカラー診断を行っています。
興味のある方はブログを覗いてみて下さい。

半年前、友達のYちゃんのお母様へ

お誕生日プレゼントとして

アロママッサージとぬり絵セラピーを

させていただきました。

 

 

あれから半年経って2回目の依頼です。

 

 

 

半年ぶりにお会いしたS 様。

前回よりも元気な印象です。

 

 

 

前回ぬり絵をやった時

色を塗るのが楽しかったみたいで

Yちゃんと一緒に

ぬり絵と色鉛筆を買いに行ったらしく

毎日数時間、1人でぬり絵を楽しんでいるそうです。

 

 

今回、私の事を思い出し、

ゆっくりおしゃべりしながら

ぬり絵をしたいなぁと思ったそうです。

 

 

覚えていてくれてホント、

凄く嬉しいです。

 

 

 

私が用意したぬり絵の図柄から

選んだのは紅葉の風景です。

 

 

ちゃんと色見本付きなので

それを参考にして、あとは自分の好きな色に置き換えながら

塗っていただきました。

 

 

赤やオレンジを使って紅葉の図柄が

キレイに塗られていきます。

 

 

 

昔家族で山に行った事や

紅葉を見た事、食べたもの、

出会った人、

記憶に残っている事を、

ゆっくり丁寧にお話ししてくれます。

 

 

ぬり絵はいいですね。

色を塗って景色を思い出して

そこには別の時間が流れています。

 

 

塗り終わった時、

「歩くのもすっかり遅くなりお出かけも

思うように行けないけど今年はこれで

紅葉を見に言った気分になれたわ」

と、ホッと一息ついてからポツンと仰いました。

 

 

 

 

その一言を聞いて

私も遠い昔見たきれいな紅葉の景色が

頭の中で蘇ってきました。

 

 

 

セラピーサロン彩では

高齢者の方に向けたメニューを

ご用意しております。

外出が困難な方や一人で過ごす時間が多い方等に

可能範囲であれば出張対応致します。

詳細は  をご覧ください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ご予約先 セラピーサロン彩 金田

 

080-7012-3598 

✉ kiri722@yahoo.ne.jp

 

11月の予約状況はをご確認下さいませ。