時手紙 | 愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

毎日の生活の中に色を取り入れてみませんか?ぬり絵を使ったカラーセラピー、あなたらしく輝けるパーソナルカラー診断を行っています。
興味のある方はブログを覗いてみて下さい。

先日主人と蒲郡市にある

海辺の文学記念館に行ってきました。

 

大正、昭和を感じさせるレトロな建物で

以前から気になっていました。

 

 

インターネットで「時手紙」と言う

数年後の自分や家族、友人などに

手紙を届けてくれるコーナーがあることを知り、

興味を持った私。

体験してきました。

 

 

扉を開けたら着物を着た女性の方がお出迎え。

その女性の雰囲気が建物とよく合っています。

 

 

 

 

お部屋からは竹島の海が広がって

いい感じの空間です。

 

 

私たちが体験したのは ↓

 

 

何年後に届けてもらうかで金額も変わります。

私は5年後の今日に届くようにしました。

 

 

1人につき5枚の便箋と1枚の封筒が渡されました。

 

自分自身に向けて書くつもりだったのですが

5枚あるので主人と自分に書きました。

 

 

 

静かな空間にオルゴールのBGM。

心落ち着かせ書くことに集中出来ます。

 

 

書き終わってから、主人と一緒に

5年後に手紙が届いて、

お互いに今日体験したことすら覚えていなかったら怖いよね、、、

なんて、笑いながら言ってました。

現実にならなければよいですが(笑)

 

 

 

自分自身に手紙を書くなんて初めてでした。

主人に手紙を書く事も遠い昔の事となっていました。

なので短い時間でしたが

自分の心と向き合える良い時間が過ごせました。

 

 

 

5年後に手紙が届いたら

封は空けずにここに来て、

この景色を眺めながら読みたいです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ご予約先 セラピーサロン彩 金田

 

080-7012-3598 

✉ kiri722@yahoo.ne.jp

 

11月の予約状況はをご確認下さいませ