43歳夫の相談です。


妻の言葉の表現の仕方が理解しにくくそのことが原因で


夫婦喧嘩になってしまうそうです。


「子供を迎えに行く時間なんだけど私行けないのよ」


「今日忙しいので夕食をつくる時間「子供も暇もないわ」

 

などと言われるそうです。

 

 

 


 

 

夫は「何をどのように妻がして欲しいのか?」
 

を理解できないようです。


妻は「夫に子供を迎えに行って欲しい」


「夕食を外食に行きたい」と思い夫に伝えています。


夫にとっては間接的過ぎて「妻が何をして欲しいのか?」

 

妻の要求が理解できないのです爆弾


直接的に素直に言葉にしたほうが理解しやすいようです.!!


妻は、夫が指示・命令されることが

 

嫌いなことを承知していました。

 

妻は、自分の想いを察して欲しかったり、この伝え方の方が


指示にならないように夫への拝領を

 

して伝えているようですトランプハート

 

妻の夫を想って伝えていたことが、届いていませんトランプスペード

 

妻は「子供を迎えに行ってくれると子供も私も嬉しいな」
 

と自分の気持ちも添えて伝えてるのがいいですトランプハート

 

 

 

 

夫は「何時に迎えに行くといいのか?

 

伝えてくれると助かるよ」

 

と相手の「想い」に寄り添って言葉を伝えると
 

パートナーも素直に受け止めてくれます長音記号2
 

一言を添えるかどうかですれ違いも思い違いも減りますビックリマーク

 

イライラも無くなり、夫婦喧嘩も減っていきますトランプダイヤ

 

相手に想いを伝える時は、素直な想い・感謝の想い

 

を添えて言葉にしていきましょうベル

 

 

 

 

 

 

 

 




ペタしてね




読者登録してね



「採光デジタルブック」
ここからクイックしてください。
無料でお読み頂けます。

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  •