徒然なるままに(その735 秋口のザリガニの罠再始動) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさんの畑裏の小川にしかけていた罠が

二つとも流されてしまいましたw

 

一つは餌を取り付けている最中にながされ、

もう一つはヒモがほどけて

流されるという。。。

 

小川と言えど

流れは強い。

 

罠に重石は入れていましたが

それでは固定できません。

 

100均罠についていた

ヒモを岸の金網に縛っていたんですがね。。。

 

 

まぁ、流れたものは仕方ない。

 

そう思いつつも

再度罠を作り直す気力がちょっと途切れてました。

 

なんとか

100均の罠を補強しました。

 

 

周りを100均の

ペット避けネット

でぐるりと囲って

水糸で要所を縫う。

 

この縫う作業に

一つ3時間くらいかけるわけで。。。

 

それが

駆除するザリガニのためとくるのだから

なんだか腰が砕けますw

 

 

なにやってんだかな~

 

 

そう思う一方で

やらずにいられないのだから

やってます。

 

これが何につながるのか

役立つのか。。。

 

 

 

一気に冷え込んだと思えば

すぐに30度になったりと

ジェットコースターじゃなくて

バンジー感覚にすらなってきている

今日この頃です。

 

 

 

 

れいわの山本太郎ちゃんの国会質問見ました。

 

自民党・公明党の野党だけじゃなくて

立憲民主党にまで喧嘩売ってましたね。

 

大丈夫かね。

 

と思うも

こんなれいわの山本太郎だから

応援する人も増えているみたいですね。

 

でも、、、、

 

思うのは

これでもしも山本太郎にも裏切られたら

どうするのかな?

 

 

いや、要らぬおせっかいでしたw