徒然なるままに(その694 友人の屋上菜園&都知事選ちょっぴり) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

34~6度の終末週末

友人のおばさんと

酷暑の中散歩、、、

 

死ぬるw

 

 

 

友人のマンションの屋上

 

トマト

ミニトマト

スイカ

メロン

夏ミカン

ミカン

枇杷

キンカン

いちご

パッションフルーツ

長ネギ

とうがらし

ラズベリー

イチジク

 

 

と書き出してみて

こんなにやってるんだ、、、と少し驚く。

 

「ぶどうもやってみたい」

 

やればいいw

いいけど

何でもすぐに飽きちゃう悪い癖があるからな。。。

 

 

ま、それは置いておいて

 

 

いよいよ

来週あたりから

トマト祭り期間に入りそう。

 

今、青いトマトが赤くなるのを待っている状態。

 

20~30個あったかな。

 

トマトもたかくなっちゃいましたからね~

できたら片っ端から

俺が我が家に持ち帰る予定w

 

友人のトマトは

味が濃くて

甘い。

 

スーパーで並んでいる

なんちゃって桃太郎とか

比べようがないくらいおいしい。

 

ただ、今年は

ネズミがうろちょろして

かじっている様子。

 

それと

コガネムシもわんさかいるから

さてさて、、、どうなるやら。

 

 

 

パッションフルーツの花です。

今年はいまのところ順調に花が咲いて

実もつけそう。

 

こちらも秋ごろには

おいしくいただけるかも?

 

 

 

一方で

この黒い種をつけている植物を

長いこと

俺がジャガイモだと言い張ってました。

 

ならば、、と

友人と見守っていて

抜いてみた。

 

イモありませ~んw

 

ジャガイモじゃなかったという

とんでもない知ったかぶりを発揮してしまった俺。

 

すぐに友人に詫びましたよ。

 

間違っていたら

すぐに謝る。

 

どんだけ

恥ずかしいと思っても

まず、謝る。

 

大事なことです、、多分ねw

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県民になった

俺は都知事選関係ないんだけど

今回はいろいろと話題に

ことかかないようですね。

 

全裸ポスターとかもあったり

 

都内の掲示板を

気にしてみていたけど

それはなかったなw

 

ただ、ドクター中松さん

まだ生きてたの???

 

そのことに衝撃でした。

なんと96歳で都知事選出馬とか。

 

いやはや。。。

 

 

 

それとAI候補者?もいるんですね。。。

 

ふざけすぎだ!

という声も聴く一方で

今の世の中、、、というか

日本のおかしい状況考えたら

これくらいカオスでも

ぜんぜん普通でしょ。

 

だってルールやぶっているわけじゃないし

景観上の迷惑を訴える声はあるけど

利益的な損害は出てないのでは。

 

むしろ、政府組織の崩壊の足音しか

聞こえてきませんけどねw

 

警察関係でも

ずいぶんと恐ろしい事案が

次から次に出てきているようですしね。

 

 

 

少なくとも知事は東京都の首長であって

日本の政治とはまた一線を画した立場。

 

なので

候補者が東京から政治を変える

とか言っている人もいますが

それはちと違う気がします。

 

それこそ管轄外。

 

都知事は東京都民のために

よりよい政治を頑張ってくだされ。

 

 

埼玉県人になった俺は

傍観ですw