徒然なるままに(その592 いろいろ) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュア作っている人上手だ。

粘土細工は

とにかく根気の勝負ですね。

 

 

 

 

買い物して実感。

全体に値段が上がってるえーん

 

野菜のほとんどで

上がってるし

そのほかの魚類、肉類、総菜なんでも、、、

 

これ、、、家計に凄く響きますよね。

 

 

そんな中、

100均ショップの凄さを感じます。

 

確かに質が落ちたもの

取り扱いをやめたものなどありますが

新規商品の中に

 

「、、これで100円なの?」

 

と手に取って

じっと見てしまう瞬間があります。

 

 

その100均ショップが

200円均一オンリーとか

300円均一オンリー(すでにありますね)

の店舗しかなくなったら、、、

 

そのときは

その時ですけどねw

 

 

 

 

終末週末天気崩れそうですね。

しかも、また雪マークついってっし。

 

陰謀論者としては

週末悪天候説を支持してますよ?w

 

まぁ、毎度毎度じゃないんですけど

それにしても週末の土日の雨確率高い。

ここに関しては20年位前から気にしてました。

 

おかしいでしょ。。。

 

天気に人間の曜日とか関係ないんだもの。

 

 

 

 

 

 

クコの実を収穫したものを

ザルに入れてずっとベランダで天日干ししてました。

(というより放置)

 

野良のクコは熟しても苦味や渋みが強い。

我が家のベランダクコは若干の甘みを感じてました。

 

それがいつのまにか

半分以下に減っていた。

 

。。。。?

 

 

両親がぶちまけて

事実隠蔽で捨ててしまったのか、と

尋ねてみましたが

知らぬ存ぜぬ、、、と。

 

はて?

 

まさか、鳥に食われた?

 

干すことで

甘みは強くなるので

その甘みが増した瞬間を狙って

食べられているのか。

 

そんなことを考えながら

1~2日様子見ていたら

1日ごとに減ってるw

 

食われてんな~と

裕著に構えていたら

全部食われたw

 

 

あー

 

来年に期待しますか。。。OTL

 

 

 

 

 

 

 

改憲に向け

水面下で急ピッチで進められている模様。

 

改憲論者の間でも

「緊急事態条項」反対を唱える人が

YouTube動画で目につきます。

 

これが通ったら

もう、終わりの始まり。

 

ぜひ、調べてほしいし

知ってほしいです。