徒然なるままに(その591 粘土細工) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年明け10日の間に

どんだけニュースぶっこんでくるんだって話w

 

このうちのほとんどが

おかしいよね、、、って

 

 

 

 

 

 

 

本題。

 

ずっと昔に

やりたいことを列挙してみたことがあった。

 

そのうちの一つに粘土細工がありました。

 

その時は

なんとなーく

石膏粘土買って

安い道具買って

やってみた。

 

 

どうにもならなくて

一つも作らないまま

お蔵入り。

 

まだ

ネットでもそんなに

粘土細工の作り方とかあがってない時。

 

そもそもやっとADSLが出始めたころだったからねw

 

 

 

それが、、、

YouTube動画すごいですよね。

 

ことこまかに

作り方を教えてくれている人が

沢山いるから

再チャレンジしようって気になってます。

 

道具そろえる前に

とにかく手軽に手に入る粘土で

軽い気持ちでやり始めてます。

 

 

我ながら上出来!!!

 

 

 

 

いや

 

いやいやいや

 

 

ジャンボジェットじゃねーからww

 

 

 

いくらなんでも

そりゃねーわw

 

クジラだって話。

 

 

まぁ、いいんだけどね。

 

 

絵も造形も隣り合わせみたいな部分あるから

ある程度、やってみると

あたらしい側面に気づくかもしれない。

 

徐々に

細かいところまで

やっていきますよ。

 

 

最初からできるわけないんだからw

 

 

 

 

 

そうこうしてたら

頭の中で

いろんな創造がはじまった。

 

いい傾向ナリよ。