徒然なるままに(その585 いろいろ) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また中古のパソコンを

オークションで手に入れました。

 

第五世代ノートパソコン

ストレージ(HDDorSSD)無し

OSも無し

 

ストレージはちょっと特殊で

マイクロSATAというものじゃないと

だめでした。

 

ヤフオク!ショップで1300円という

格安で入手。

 

しかし、

ストレージ入れてみると

キーボードがおかしい、、、

 

いろいろやっているうちに

2個キーを壊してしまい

2500円ほどでキーボード部のみ購入。

 

パソコン本体が5000円弱だったから

9000円かかった。

 

うーん、、、OSがWindowsじゃなくて

無料のLinuxmint入れて

この価格だと、、、w

 

ジャンク品は博打ですなw

 

 

 

 

 

年の瀬で気分だけがあおられそうになるけど

そんなに慌てることはない、、、と

たかをくくっていて忘れてた!

 

年賀状、、、(汗

 

来年からは

もう出すのやめましょうと

打診することにします。

 

年賀状くらいは、、と

年賀状だけの

やり取りになっている人

ばかりになってしまってるからなぁ。

 

 

 

 

また熊の足跡かとも思いましたが

これは多分、飼い犬かな。

 

まだ、熊目撃情報テレビでやってるんですねw

 

それだけ報じることが

ないのでしょうか。

 

そして

くるぞくるぞと

各方面で言っているのが

改憲論議。

 

 

国を守るため~

 

 

といいながら

なぜか基本的人権や国民主権が

ないがしろな内容になる

匂いがプンプンします。

 

どの政党が与党になっても

改憲だけはやめてほしい。

というか

改憲のための投票もしないで欲しい。

 

まったく信用できない。