徒然なるままに(その416 過去の記憶) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直近の出来事は嫌でも思い出す性格です。

前職のことはやっと思い出す頻度が減っていますが

付随したことが

ちょっとしたきっかけで思い出されると

気持ちが滅入ることがたびたび。。。

 

 

 

以外と昔のことを思い出したくない。

 

多分、40歳位までは

楽しい記憶とかは

率先して思い出していたように思うのですが。。。

 

最近はとにかく

思い出したくない。

 

 

きっと

今の俺が不満だからかな~と

そう分析していますw

 

 

 

友人と話していて

久しぶりにお互いの中学、高校の時の記憶を

呼び覚まされました。

 

どちらかというとガリ勉タイプの友人。

比べて俺は運動部の部長もしてクラス委員もして

クラスの人気者だったと

友人は思っています。

 

中学時は確かに、、、楽しかったw

モテてたし。

 

 

それがうらやましかったと

また、蒸し返す友人。

 

意外と良いことばかりじゃなかったんですけどね。

 

特に高校時代はほんとに

闇抱えていた時代でした。

 

同じように

運動部の部長もして

クラス委員も二度経験して

副生徒会長も経験しました。

 

それでも

地獄だったw

 

「なんで?なんでその設定で

 地獄なんだよ。

 モテキャラそのものの設定だろ?」

 

当事者にしかわからない事情はあるんですよね。

 

もっと自分の気持ちに素直に生きていたら。。。

ほんとにそう思う。

 

話していて

すっごく、嫌な記憶ばかり

掘り起こされてしまった。

 

過去は変えられないという話はもう昔、

今は考え方を変えれば過去も

変えられる。

 

だけど

それを未だにしたくない、できない。

 

意外と過去から目をそらして

逃げてるのかな~なんて

思います。

 

 

 

未消化は

体にも心にも良くないですw

 

雨。

雨が降ってるからだな~