徒然なるままに(その395 世の中をひっくり返す) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなに世の中のこと考えてるんだったら

 政治家になれば?

 いろいろ教えてあげるよ。」

 

Sさんにまた言われました。

 

ーやらねーってのー

 

大体にして

Sさんは自分が市長選で落選した過去を

払しょくしたいだけだろって

思いましたよ。

 

 

 

山本太郎氏の言い分、政治的思想背景などを

見ていて

彼の頭の良さに感心するばかりです。

そして政治家になろうとした動機と今現在の彼は

応援したくなる気にもなります。

 

彼が総理大臣になったら

一時はいいのかもしれません。。。

 

 

 

 

原口一博さんが過去に

≪暗殺≫

があったと認識していることがあったと

動画の中で言ってました。

 

世の中の多くの人は

きっとこんなこと

想像だにしてないのでしょうね。

 

 

「え~日本で暗殺なんてありえなーいw」

 

 

脳にカビ生えてんのか?w 抑えて、俺

 

昔は俺もそうだったから

言えないんですよね。

 

政治家もいろんな思いがあって

立候補してみても

現実には

≪公約≫を守ろうとしたら

議員の立場や

時には自分や家族の命すら対象にして

脅されることもありえる。

 

だとしたら

どうしちゃったの?

というほど変節したとしても

本人にしたら仕方ないのかもしれません。

 

 

でも、それと引き換えに

政治家を信用した人たちの

生活や人生を奪われているのが現状ですね。

 

 

山本太郎氏は

世の大半が

メディアに洗脳されていることも話しつつ

今訪れようとしている危機=陰謀まで

経済政策と消費税の事実まで

一環して説いています。

 

彼がある程度影響力を持ち始めたら

彼もまた命を狙われる立場になるのかもしれません。

 

 

 

ミナミさんたちは

そんな危険な対立をさけて

あえて別の方法で世の中を変えようとしています。

 

でも、山本太郎氏とミナミさんたちは

光と闇←言い方

表裏一体(?)のように思います。

 

向かおうとしている先は

途中のところまでは

一緒なんじゃないかって思うくらい

言い分が似ている。

 

だから、山本太郎氏には陽動としてうごいてもらって

ミナミさんたちには裏で勢力を広げてもらう。

 

そうやって

とにかく事実を知り

想いを同じくする人が増えていけば、、、

 

 

まぁ、理想というか妄想ですけどねw

 

 

信長さん、秀吉さん、家康さんの

三人による計画は表に出さず、、、でした。

 

今の社会をひっくり返すには

『隠密裏』

が大事なんじゃないかな。

 

 

こんなこと考えながら

俺は俺で

ノンビリ、楽しくやらせてもらいます。