徒然なるままに(その382 鵜呑みにしない&対立しない) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬんじゃないかと思うほど体調不良でした。

断食したけど、ほとんどイミフw

いずれ、書きます。

 

 

 

 

 

ヘビーに動画見始めてなんだかんだで

半年以上経過します。

 

 

すごく勉強になる反面。

鵜呑みにしては危険と戒めもしますが

やはり、時折

 

「ブログにアップしなきゃよかったかな。。。」

 

なんて自信が揺らぐこともあります。

 

 

なんせ、グーグルさんは

俺が好きそうな情報を勝手にえりすぐって

並べてくれるw

 

そうやって偏っていく情報の中で

自分が凝り固まって

変な意識になって

世の中に怒りの矛先を向けたくなる時

 

「、、、あぶねーな、俺」

 

と気づければまだいい。

その思いが募っていくと

自分の考えにそぐわない

マジョリティ(大多数の人)に

断罪を下したくなります。

 

それこそ

 

愚か者だとか

アホ、馬鹿などと

 

ののしって自分の怒りを少しでも

満足できる形で満たしたくなります。

 

 

それは〈対立〉でしかない。

 

 

だったら、ミナミさんたちのように

そっと離れるほうがいいのでしょうね。

 

考えが合わない人たちとは

たとえ家族、友人、知人であっても

 

離れる。

 

 

50年以上生きてきた俺は

もうどっぷりつかっちゃってるので

そこで悩むんです。

 

周りから

クールだとか冷たいと言われている俺でさえ

やっぱり、離れがたい。

 

 

 

ちょっと話ずれますが

なんだか、山本太郎氏が

ここにきて〈覚醒〉でもしたかのように

国会でも動画でもものすごく共感できるような

俺からしたら

 

≪至極真っ当なこと≫

 

を言い始めてます。

とにかく、いちいちうなずけることばかり言ってます。

 

 

ある人は

「コロナ禍の3年間口つぐんできたのに

 なんでいまさら。」

 

とつぶやく人もいました。

 

 

俺はここでもやはり思ったんです。

 

山本氏も何か別の思惑があるから

ここで顕著な行動にではじめたのじゃないかな、、、と。

 

わかりませんけどねw

 

 

とにかく

鵜呑みにはしない。

当分は静観です。

 

 

せいかん、、、生還と言えば

俺もある意味

メンタルが生還したんだな。

 

いや、ほんと死ぬかと思った不具合だったので

シェアの意味も込めて

いずれ書きます。

 

ワクチン打ってませんから

その話じゃないですw