徒然なるままに(その333 鼻歌交じりの空間) | きりのブログ

きりのブログ

最近はイラストメイン。時折、時事問題と日常のことを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親が視聴しているテレビの音から逃れようと

ネットカフェに逃げ込みました。

 

気になる漫画を読みつつ

落書き帳にペンを入らせつつ

思索。

 

店内に流れるアジアティストの音楽の

合間にかすかに鼻歌が聞こえます。

 

ほんとに蚊の鳴くような鼻歌。

隣の席の女性が気分よさげに口ずさんでいました。

 

個室じゃないオープンスペースでのことなので

瞬間、『大丈夫かね』

と考えがよぎりました。

 

でも、ご機嫌なのでしょうね

その雰囲気が伝わってか

聞こえてくる鼻歌に耳を澄ませている自分がいました。

 

 

家でテレビを見ながら

文句や愚痴、時には怒りを吐いている

両親のそばに居たくない理由は

単にテレビからの音だけじゃないんだと

気づきました。

 

ご機嫌なその女性が発する

≪氣≫を感じていたんですね。

 

女性と男性は

陰と陽

プラスとマイナス

の関係もあるらしいので

なおさらだったのかもしれません。

 

 

思いのほか

気分よくネットカフェを出たときには

しみじみと昔に見聞きした

スピ系の知識を思い出していました。

 

 

 

今日は痛いくらい寒かったですね。

 

でも、このくらいの寒さは

毎年のごとく味わっていると思います。

 

俺のすんでいる範囲の話ですw

 

 

 

 

 

 

見つけちゃったw

 

もう、メロメロ←昭和