Yukiです。

 

宮古島の旅で

美味しいものをたくさん食べて

 

外食はしばらく良いかな…と

思っていたけれど

 

やっぱり食べてしまう。

 

午前中は

食事を摂らない生活をしている

 

&お昼の混んでいる時間帯を避けて

 

午後2時頃に

カフェギャラリー柚さんへ

 

おひとりさまランチに

出かけました。

 

 

ずっと以前も現在も

人気があっていつも混んでる。

 

今回はどうかな?

 

市街地の一番町にあるけれど

駐車場があってありがたいけど

 

車置けるかな?

 

と思いつつ

お店の前まで行くと満車。

 

えええええ・・・悲しい。

 

仕方ない…時間つぶしに

周辺の道路をもう一回りして

 

10分後くらいにまた

お店の前にたどり着く。

 

今度は一台分空いてた。

 

駐車スペースは狭いから

隣の車に接触しないように駐車。

 

ランチはもちろん食べたいけれど

パフェも食べたい。

 

ランチのご飯を半分にしてもらい

日替わりのプレートランチをオーダー。

 

 

お店のお姉さんが

 

食事の後食べられそうだったら

パフェを頼んだらとアドバイスをくれた。

 

ぜんぜん食べられる気まんまんだったけど

プレートランチだけで満腹。

 

 

パフェは

 

レギュラーとミニがあったのに

ミニすらも食べられなかったぁ…。

 

アラカンゆえの悲しさか…。

 

今度はパフェだけ食べに来よう。