Yukiです。

 

飛行機の予約の次は

レンタカーの予約です。

 

バスとか電車とかが期待できないので

島の移動はレンタカーが常識みたいです。

 

有名大手から個人の会社さんまで

数えきれないほどのレンタカー屋さんがあります。

 

レンタル料も予約方法も

みーーーーーんな違う。

 

口コミも本当なんだか

ハッタリなんだかぜんぜんわからない感じ。

 

ググったりヤフったり

悩んだり唸ったりしながら

たどり着いたのが

 

宮古島ビースリーレンタカーさん

 

声を大にして言いますが

宮古島ビースリーレンタカーさん

ぜったいぜったいぜったいおススメです!

 

 

決め手は

 

・空港までの送迎サービスがあったこと

 

 乗り捨て可のお店もあるけど当然料金かさみます&

 お店まで返しに来てねのショップさんも多いです。

 

・料金設定が単純明確 

 

 ワンボックスの扱いもあるそうですが

 基本、軽カー専門で1日5,000円で

 保険もコミコミのわかりやすい料金です。

 

 ここだけの話ですが・・・

 私の場合3泊4日で借りたので

 20,000円のところ

 

 遅めの時間に借りて早めの時間に返すので

 15,000円で良いですよって貸してくれました。

 

 

・口コミが高評価

 

 実際借りてみないとわからない

と思いながら読んだ口コミですが

 

 お客さん方が

 

「良かったぁ」「嬉しいぃ」という気持ちで

 書いているんだなぁという感じが伝わってきたので

 このお店に決めても大丈夫だろうと思いました。

 

 というか・・・

私もここで借りたいなぁと思いました照れ

 

 

・HPがわかりやすく感じが良かった

 

 色々調べて感じたのですが・・・

島のレンタカー屋さんあるあるで

 

HPがあるようなないような・・・リンクが

インスタやFBやXに繋がっているようなないような

 

そんな不安なショップさんが多い中

ビースリーさんのHPにたどり着いたときには

ホッとしたというか、

 

はっきりくっきり

簡単明瞭で余計なことは書いてなくて

わかりやすくて安心できました。

 

くど過ぎるHPも引くんですよね・・・

 

ビースリーさんのHPにはそれがなかったので◎

 

 

・電話予約のみで応対も感じよくて安心できた

 

 ネットで買い物したり予約したりは

 

 予約フォームに無言で打ち込んで

確認メールが届くというのが

 当たり前の日常だから、

 

電話で話すって意外と緊張します。

 

 緊張するけれど

 

互いを知る上で安心できるかどうかの

確認も兼ねることができるので、

電話予約で良かったと思いました。

 

親しみやすく

不安を感じない会話のやり取りができ

ちゃんと復唱してくれたので安心しました。

 

宮古島への出発の2日前には

予約確認の電話をもらいました。

 

 

借りてみた感想

 

・空港到着ロビーに

ページングボードを掲げて待っていてくれ

 

ピッカピカのワンボックスカーで

ちゃんと迎えに来てくれましたウインク

 

 

あぁこの方についていけば

車が借りられるんだぁ・・とホッとしました。

 

 

 到着時は右も左もわからなくて不安だし

 

車を返した後

空港までの移動を心配しなくて済むので

安心できました。

 

 

・ナビに伊良部大橋なくて海の上を飛んだけど爆  笑

 ナビは参考程度でOKなので問題なし。

 

 ・車は外も中も手入れが行き届いていてピカピカ

  きれいで気持ちよく快適に乗ることができました。

 

 

・空港からショップまでの移動中に

 

 島内の注意事項とか危険な場所とか

 私からの質問に

詳しく丁寧に色々教えてくれ安心できました。

 

 

・10時返却予定でしたが、

 

さたぱんぴんを買いたいがためにキョロキョロ

30分前後返却を遅らせる連絡をすると

 

 

「大丈夫ですよ~、

焦らないで気を付けて来てくださいね~」

と追加料金なしで対応してくれました。

 

 

・車ドアポケットに

ガソリンスタンドマップを

入れてくれてるので

 

探し回ることなく近隣のスタンドで

満タン補給することができました。

 

 

・車返却時お店に着くと

スタッフ皆で車の清掃や点検作業してました。

 

 

「一昨日、伊良部島へ仕事で行ったとき

Yukiさん見かけましたよ~」ウインク

 

「昨日、市街地でYukiさんとすれ違いましたよ~」ニコニコ

 

スタッフさんそれぞれに声をかけてくれました。

 

「え~、知らなかったぁ・・・

そんなにあちこちで

見られてたんですねぇ~」

 

なんて皆で笑い合いました。

 

笑い合いながら

 

「ほんと楽しかったのでまた来たいですぅ!

今度来たら、また

絶対こちらで車お借りしたいです!」

 

と言いました。

 

 

 

「ぜひまた来てくださいね!

これお土産です。

飛行機の中ででも食べてくださいね~」

 

そう言いながら

黒糖とマンゴーの飴をくれました。

 

 

  あぁ、ほんと良いレンタカーやさんに出会えて

良かったです。

 

 

つづく飛行機飛行機