Yukiです。

 

 

宮古島に決めたのは

 

海が見たいから山は無くてよくて

アラカン女子ひとりでも

危険少なく過ごせそうと思えたから。

 

慶良間諸島の島とか

波照間島とか

 

その辺に以前から憧れてたけど

 

栃木から羽田まで行くのだって大変なのに

(地元の駅までマイカーで行かねばならぬ

 &マイカーを有料駐車場に置かねばならぬのだから)

 

羽田から那覇まで行って

那覇から船便に乗り換えて

慶良間や波照間に行くのはなぁ

 

離島初任者にはハードル高し???

 

そんなわけで

山のある石垣島とか

ジャングル?の西表島とかではなく

 

宮古島に決定したのでした。

 

 

このブログにアップしてる画像は

初日に訪れた牧山展望台(伊良部島にある)

 

ここが宮古島で標高が一番高くて

89mだそう。

 

ブログ書こうとして

今日気づいて驚いてるてへぺろ

 

この日はめっちゃ蒸し暑くて

 

初めて梅雨時の南の島を訪れた

アラカン女子には

 

きつい山登り!?でした爆  笑

 

小さな声出して・・・

 

「・・あっっい・・・」

 

「・・・しんど・・・」

 

言いながら展望台登りました口笛

 

宮古島には行ったけど

泊まったのは伊良部大橋を渡った

伊良部島です。

 

 

梅雨入り承知で行ったので

お天気は曇りがち雨がちでしたが

 

それでも海の色も波の色も

青く澄んできれいでしたラブラブラブ

 

 

行ってよかったぁぁぁぁ照れ照れ照れ

また行きたいぃぃぃチューチューチュー

 

つづく