Yukiです。

 

無農薬・無化学肥料の

大根の葉っぱはめちゃくちゃ嬉しい!

 

残さず食べます。

 

農産物直売所のあぜみちさん

無農薬・無化学肥料コーナーで売ってた

新鮮な大根を買いました。

白い部分は

どっさり大量の大根おろしにして

 

天ぷらにのせて食べたり

有機梅干を混ぜて食べたりして

 

美味しくいただきました。

 

葉っぱの部分は

細かく刻んで軽く炒めて

しっとりした

ふりかけ風にして食べました。

刻んだところ↑

 

味付けは、その時の気分でいろいろ。

 

炒め油は、

 

ごま油だったり

なたね油だったり

オリーブオイルだったり

 

味付けは

 

無添加のめんつゆだったり

塩とこしょうだったり

 

和風だしと醤油だったり

洋風だしと塩コショウだったり

 

最後に卵でとじたり

とじなかったり

 

料理は材料と工夫で

どうにでも美味しくなる。

 

 

とはいえ、味付けが

微妙な時もよくあるけれど・・・

 

てへ・・・。