こんにちはYukiです。

過去に

調理関係の仕事をしていたこともあり

食べ物の安心・安全が気になります。

 

そして

添加物が怖いし嫌いです。

 

完全排除とはいかないけれど

少しでも体内に取り込むことを

少なくしたいなと考えます。

 

だから

安くて手っ取り早く手に入る

市販のプリンとかゼリーとか

買わないようにしています。

 

それでも

スイーツ系嫌いじゃないから

どうしても

食べたくなります。

 

そんなときは

オシャレじゃないし映えばないけど

ちゃちゃっと手作りします。

 

プリンカップなど持たないので

どこかのケーキ屋さんで買った

容器を使いまわしてるw

 

スフレみたいに膨らんどるw

 

なかしましほさんのレシピを参考に

ほとんど自己流・めっちゃ雑で申し訳ないけど

 

 

 

 

大好きな、ほろ苦カラメルを

倍量に増やしたり

 

その分、プリン本体の

甘味の量を減らしたりして

 

 

「これで良っか♪」って感じで

焼きプリンにしてます。

 

材料たちはこんな感じ

 

 

調味料や無農薬無化学肥料の玄米や野菜など

ポラン広場の通販さんで良く買います。

 

この洗糖もポランさんで買ってます。

 

 

大好きで欠かせない卵や

無農薬の野菜などは

 

ポラン広場の通販さん

農産物直売所あぜみちさん

ラディエンスソースさん

 

などで買ってます。

 

 

プリン

美味しくておしゃれで

すてきな気分で食べたいときは

 

お気に入りのカフェにいって

まったりと楽しめばいいから。

 

昨夜思い立って焼いて

冷蔵庫で冷やしたのを

今夜食べました。

 

苦めな珈琲とともに。

 

 

マグカップは大好きな老舗カフェ

那須のショウゾウカフェさん

 

分厚くて重いけど冷めにくいから好き。

 

おうちプリンに添加物はいらない。

 

砂糖・牛乳・バニラエッセンス

それだけで安心・安全

 

そして美味しい。