こんにちはYukiです。

 

もう10年くらい前でしょうか

もう少し前からかな

 

年末年始やお盆やGWなどの連休や

土日・祝日などは出かけません。

 

道路は混むし

お店も混むし

レジも並ぶし

 

必要な場所や物にたどり着くのに

平日より時間がかかるし

 

駐車場待ちでイライラするし

 

休日はにわかドライバーも

運転したりして冷っとするし

 

だから

年末年始やお盆やGWなどの連休や

土日・祝日などは出かけません。

 

退職する前や子どもが小さいときは

 

もちろん、

出かけないわけにいかないから

連休や週末に出かけていたけど。

 

 

子どもも巣立ち

おひとり様になってからは

 

出かけるのは、用事を済ませるのは

 

平日の10時ころから

午後の2時ころまで。

 

遅くても4時ころまでかな。

 

出勤渋滞も終わってるし

子どもたちの登校も済んでるし

 

帰宅渋滞が始まる前だし

下校時間前だし

 

下校時間に被るときは

気を付ける。

 

平日の10時ころから

午後の2時ころまでの外出は

 

お天気も良ければほんとに楽々で

ストレス溜まんな~い!

 

イライラ少ない毎日は最高♪