こんにちは yukiです。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

悩みがなかなか解決しない人は、

悩みを言葉や文字にしてみて下さい。

 

 

 

 

悩みを言葉や文字にすることで、

自分の感覚や感情を深く知ることができるし、

 

 

頭で考えているだけではたどり着けなかった、

自分の気づきを促し悩みの解決を

加速させることに繋がります。

 

自分のことは自分が一番よく分かっている。

 

 

そう思っているけれど

 

悩みがなかなか解決しない人の多くは、自分の本心を

分かっていないことがよくあります。

 

 

自分の本心に気づくためには、自分の感覚や感情を

できるだけ詳しく知ることです。

 

 

自分の本心に気づくと言うことは、

本当の自分に気づくと言うことだから。

 

あーだこーだと考えても

頭の中だけで考えているだけでは、

同じところを行ったり来たりの

 

 

堂々巡りを

しているようなものかもしれません。

 

 

その堂々巡りから抜け出すためにも、

悩みを言葉や文字にすることを

おススメするわけです。

 

その作業は、

頭で考えているだけでは見つからなかった

 

 

自分の感覚や感情を

深く掘り下げることができるはずです。

 

 

悩みを言葉や文字で表現することは、

 

できれば

触れたくなかった感情や

 

目覚めさせたくなかった感覚に、

いやでも気づくことに繋がるでしょう。

 

それは、

 

苦しかったり辛かったり、

怖い思いをすることになるかもしれません。

 

 

けれど、

 

必ずやその作業は

自分の気づきを促し悩みの解決を

加速させることに繋がるはずです。

 

もうずっとこの悩みが続いている…

 

 

そんな

 

悩みがなかなか解決しない人には、

悩みを言葉や文字にすることをおススメします。

 

それが

 

自分の気づきを促し悩みの解決を

加速させるに違いないからです。