『#居酒屋新幹線』

~Netflix~

 

*主演*

眞島秀和

 

 

*感想*

Netflixで鑑賞しました。孤独のグルメの新幹線バージョン。

内部監査室に務めるサラリーマンが出張先でご当地グルメと酒を購入し、東京駅に到着するまで

僅かな時間を堪能する為に、ランチョンマットを敷いて食べる所が良い。

 

シーズン1の第2話まで見ましたが、眞島秀和さんが美味しそうに食べるし、思わず旅行に出掛けたくなるドラマです。(^^)

 

 

 

『晩酌の流儀』

~Amazonプライム~

 

*主演*

栗山千明

 

 

*感想*

不動産屋に務める女性が最高の晩酌を楽しむドラマ。

孤独のグルメではお店に行って料理を食べますが、こちらは主人公が定時に退社し、スーパーに行って買い出しし、

帰宅して、料理を作って、冷えたビールと共に堪能します。

 

栗山さんが幸せそうに食べ、ビールを美味しそうに飲む姿が癒される。

 

シーズン1の第2話まで観ましたが、今度、シーズン3が放送されるみたいなので、それまで全話見れるかな~(笑)